生後3ヶ月

我が家に、「りり」がやってきて1ヶ月が過ぎました。
生まれてからは、ちょうど今日で13週。約3ヶ月。

これまでよそで自分自身のブログは書いてたんだけど、続かなかったり、間が空いたりで、いろんなうさ飼いさんたちみたいにマメに更新できないかも…と躊躇してたけど、やっぱり「りり」の生きた証を残したくて(←しょこたんみたいだな;)、りりの成長記録を残すことにしました。

りりは、耳たれうさぎのホーランドロップ(カラーはリンクス)です。
今のところ性別は女の子。

今のところってのは、うさぎの男の子の場合、睾丸が降りてくるのが6ヶ月ぐらいかららしいので、りりの場合も初めて出会った生後5週目すぎぐらいの時点で性別不明とされてたんだけど、ショップの人には
でもたぶん女の子」と言われたのだ。

しかし、名前が「りり」なのに、これで男ってわかった日にゃ、「りり太」か「りり男」に改名しないといけないのかなー。
どうする?りり。


この画像は、りりをお迎えする1週間前(生後6週ぐらい)に、りりと出会った「うさぎのしっぽ 東京店」で撮ったもの。
抱っこが嫌いなりりが仰向け抱っこされてる貴重なショットです♪(もちろん抱っこしてるのは、ショップのおねーさんよ

この頃体重400gだったけど、今は倍の850g!順調です☆

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.