冬仕度?

寒くなってきました。
「うさぎのしっぽ」さんのアドバイスによると、5℃を下回るようならヒーターとか用意したほうがいいでしょう…ってことなんだけど、室内は暖房を入れてるので、りりのケージまわりは昼夜は20度前後をキープ。暖房を切ってる深夜から明け方までの間もまだ5度を下回ることがないので、早い時期からりりに用意したヒーターやポカポカベッドの出番はまだありません。
でも、日中あったかくしてるぶん寒暖の差が結構激しいんだよね。

で、ここ数日りりのコロコロ度合いがアップしてるような気がして、
「なんか、りりちゃんお顔がまん丸だよー。また大きくなった?」と
体重を量ってみたけど、ほとんど増えてなくて、どうも毛のカサが増えてモコモコしてるせいで大きく見えるみたいです。

りりはまだベビーファーの状態だけど、ちゃんと野生のうさぎ同様冬の準備をするのねー。

私が寒い時に、思わずムギューーーってしたくなるんだけど、相手がりりなので間違いなくうさパンチをくらいそうです;。

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.