散歩不足

りりの散歩(運動)時間は、毎日朝晩1時間半ずつと決まっていて、
りりもそれをわかっているらしく、
朝晩の散歩前はいつもこの調子(↓)ですが

(あらゆる角度から飼い主に圧力をかけるりり。)

それ以外の時間はケージ外へ出たがることはありません。

まだりりがうちに来たての頃、サークル内運動解禁になった当初は、
私たちも一緒に遊ぶのがうれしくて、りりがすきな時に出して
あげてたのですが、だんだん飼い主を無視する行動を取るようになり、
コレじゃいかん!と心を鬼にし、きっちり時間を守って遊ばせてたら、
ちゃんと理解してくれたみたいです。
(パパは「可哀想じゃないか。」と言ってたけど…、
最初が肝心よね。)

それが、今日のお昼前、ちょっとケージの前扉を開けて
中のセッティングを動かしていたところ、りり眠ってたのかと思いきや、
扉を押さえていた私の腕の隙間をスルっと抜け、外に飛び出してしまったのです。
「あ、こら!待て!」
と言っても聞くわけもなく、うれしそうにサークル内をぐるぐる跳ね回りだしました。


実は今朝、私は寝起きから体調が悪くて、りりはパパに遊んでもらったのですが、
出勤前の束の間の時間だったので、物足りなかったご様子・・・。

でも6〜7周走り回ったら、‘バタリ’。
(うさ飼いの皆さんご存知の気絶眠りです^^;)


「りり、こんなとこで寝るんならケージに入ろうよぉ〜」



りりがサークルに出てる間は、いつも何をしでかすかわからないんだけど、
バタバタしてる時間帯にずっと見張ってるわけにもいかず・・・

なので、可哀想だけど
強制送還



きっと、今夜は大暴れするんだろうな。。。

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.