2ヶ月の成長

なんと、りりが我が家にやって来て12月8日で2ヶ月です!
イェイっ
誕生日が8月17日(木)だったので、今週の木曜日で生後丸16週経ったことになります。
まだ2ヶ月しか経ってないのに、ずいぶん長くうちに居たような気もし、もうすっかり家族の一員になったりりちゃん。

そんなわけで、


◆体重の増加◆
9月24日(出会った日)・・・・・400g
10月8日(お迎えの日)・・・・・500g
12月8日(昨日)・・・・・925g


やっと900gを超えました!
(ちなみにホーランドロップは、ラビットショーのジュニア部門(生後6ヶ月未満)には体重が2ポンド(908g)以上ないと出場できないそうなんです。今のところ出る予定はないけどね…^^;)


次は、生後45日の頃現在の姿の比較です。
似たようなアングルを選んでみました。
それぞれカメラや照明が違うので、どれも実際とは毛色がかなり違って見えてます。
(現在のは朝日にあたって、なんだかオレンジっぽく濃く写ってるし;;;)
色調補正するのメンドーだったので、そのままで〜。。。







現在の写真を撮ってる時、なぜかショーポーズで、めずらしくおとなしくきどってました。
こうやって、比べてみると2ヶ月の成長が窺えますね〜。
行動や表情だけ見てると、まだまだ赤ちゃんだねーと思ってたけど、りりもずいぶん大きくなったなと感じます。


でも、りりの成長に合わせ、飼い主の課題もまだまだあるわけでして、、、
仰向け抱っこや爪切りがジュニアのうちに、おうちでできるようにするのが目標なんだけど・・・

りりちゃん、協力してよねー。

(最近キューブハウスを使っての、自分の見せ方がうまくなったりり
飼い主の振り向かせ方を、よくわかってらっしゃるワ(笑))

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.