破壊女王・脱出前夜

お気に入りのロフト(木製ハウス)で、いつものように毛繕いをするりり







その足元の
わら座布団に…






発見!!!
なんですかこの大きな穴は
一体いつの間に掘ったのよ〜〜〜〜


そういえば、何日か前に、そこだけ薄くなってるな…と思ってたけど、
私が気づかないうちに、毎日コソコソ掘り進めていたのね!

オマエは『アルカトラズからの脱出』(※)かっ!!
(※知らない人は、ひとまずスルー)

残念だけど、いくらそこを掘っても、
下は金網なのよ。ふっ…ヽ( ̄ー ̄)y−゜゜゜゜゜


そうそう、忘れてたけど、この間りりはケージの天井の蓋についてる
固定金具のバネも1個、
夜、私が寝てる間に壊して外しちゃったのよね・・・。

お外に出たい気持ちはとってもわかるんだけど、りりちゃんてば、そんな性格でしょ。

悪いけど、この中でガマンしてね♪


、、、と、まあ、こんな調子で
りりの脱出計画(?)は無事阻止されたのでした。


しかし!

この後、ビギナーうさ飼い主の想定外の出来事が待ち受けていたのです。

りりの脱出大作戦。このつづきは、また後日

りりさん、キャラ変わってますよ。。。



※『アルカトラズからの脱出』
1979年製作
クリント・イーストウッド主演。

脱獄不可能とされる刑務所の壁を、スプーン1本で数ヶ月に渡り掘り進め脱出を試みる、よくよく考えると無謀でありえないハラハラドキドキのサクセスムービー。
Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.