結果発表!★…うさぎの名前認識度調査…★

自分が飼っているうさぎは、
果たして自身の名前を理解しているのか?


そんな疑問から生まれた
うさぎの名前認識度調査

1ヶ月の投票期間を終え、集計結果が出ました


まずは、投票数の発表です♪


** 投票数 **
98




なんと、98人のうさ飼いさんから、ご投票いただきました!
目標100票には及びませんでしたが、多頭飼いさんも大勢いらっしゃったようですので、100ウサ以上の情報が詰まっているかと思います。


ご投票に来ていただいた皆様、そして調査隊員として活動していただいたウサ友の皆様、

special thanks!
*調査PRご協力ブログ様*
うさねこママのドタバタ日記たかぽんの気まぐれ日記モモヤンルーム
チョコとモカの湘南物語うさ奥 糞の乱うさぎ日和
もしほかに密かに宣伝活動してくださったブログ様、いらっしゃいましたら
この場を借りてお礼申し上げます。





では、いよいよ気になる投票結果です!!


************************

1位:名前を呼ぶと振り向く
(42票/42.9%)

2位:名前を呼ぶと体のどこか(耳など)が反応する
(35票/35.7%)

3位:名前を呼んでもまったく無反応
(20票/20.4%)

4位:名前などない
(1票/1.0%)

************************


なんと、42.9%の高い確率で、名前を呼ぶと振り向いたり、飛んでくるうさちゃんが
何らかの反応を示すうさちゃんも、35.7%という割合を占めております。

実は、「まったく無反応」って結構いるのでは?と思っていたので、この結果に驚いたとともに、我がうさりりも、いつかは呼べば飛んでくるようになるのかも・・・という希望を持つことができました!


尚、ご投票いただいた皆様の貴重なコメントはこちらの投票結果ページの『コメントを見る』をクリックすると表示されます♪



さて・・・・・
今まで無反応だったりりですが、皆様のお話を参考に、この1ヶ月名前を呼び続けました。
なんとな〜く、気のせいかもしれませんが(^^;)、顔を向けたり、耳をピクっと動かすような反応が見られるようになりました。
まだまだ、走り寄ってくるような様子は伺えませんが・・・


「いつの間にか、名前を覚えていた。」「‘おやつ=名前’セットで覚えている」という、飼い主様からのご意見も多かったので、自分のうさぎが「まったく無反応」なうさ飼いの皆様、あきらめず、おやつをあげる時など積極的に、今後も根気強く名前を呼び続けましょう


Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.