少女に何が起こったか?

さて、、、
飼い主にとって、とても気になる困ったことが起こったのは、
りりの発症から4日目、投薬生活2日目のことです。

いつもは、割り合いクールなりりちゃんですが、病気になって以来
飼い主に対し、ちょっぴり甘えんぼ・・・ってゆーか、ハイテンション気味?



それは忘れもしない4月12日
1つうれしい出来事がありました。


りりがサークルの中で遊んでいるときに、私が中に入ると、私の足の間を8の字にピョンピョンぐるぐると走り出したのです。

(↑こーゆーの。)

この8の字に走る行動はあなたが大好き♪」「うさぎと暮らす」22号より)という意味だそう。。。
私に対し、初めて‘8の字ピョンピョン’をしたことで、それはそれは感激をしました。(T▽T)


しかし、その感激も束の間、、、

このことを早速パパに報告すると、
「それがどうした?そんなのとっくの前からやってたよ。」

えっ !?なんですと??(・_・)?

(私)「だって、そんなのやってたなんて、今まで一度も聞いたことないじゃん!
「オレは、そんなこと自慢しないんだよ。 ̄ー ̄v」
・・・と、自慢気に返されてしまいました・・・


ぐーやーじーいぃーーーー
それがホントだとすると、私とりりのこれまでの関係って、
一体・・・( ̄□ ̄;)



それはさておき、、、
とっても意外な困ったこと・・・
りりが8の字ピョンピョンでひとしきり走り回って去ったあと、ふと足元を見ると・・・



?!
この無数の黒い物体は!


そう!
りりがピョンピョンしながら、をばら撒いていたのです。
飼い主が中に入るたびに、足の周りをぐるぐるピョンピョン走りながら5個〜10個前後のを撒き散らします。

うさ飼いさんたちの多くは、この話を聞いても、
「それが何か?」「うちでは普通よ。」と思われるでしょうが、
我が家では重大事なのです!


りりは、ことトイレに関しては非常に優秀で、我が家に来たその日から、おしっこは100%トイレでしかしたことなく、トイレ以外での粗相は一度もありません。
もほぼ98%をトイレで行います。(残りの2%は、うっかりお尻にくっついていたものがケージ内に落ちてしまったり…という程度)

当然これまでに、ケージの外ではサークルの中のみならず、外出先でも排泄物を落としたことがなかったのです。

そんなりりが、サークルの中でを撒き散らすとはただ事ではありません!

ほかにも、ケージの中で、牧草を食べたあとや、おでこやほっぺを撫でてあげたあとに、座っていた場所を見るとがまとまって落ちていたり、、、。

もしかして、興奮したり気持ちが良かったり満足してを出してるってこと?


この行動は次の日もその次の日も続きました。
確かに、よそのうさちゃんのブログ見てると、トイレ以外の場所でをいっぱいしている写真を見かけるし、りりも食欲が戻って元気いっぱいになってきたのでOKなんだろうけど、今までが今までなだけに急に心配になってきました。


そして、このことについて、病院の先生に聞いてみることにしました。




次回、りりに一体何が?!
(↑まだ引っ張るか・・・
Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.