無言のリフォーム要請

3月に購入したばかりのすのこ
ボロボロに齧り隙間だらけにしたりりちゃん。


自ら隙間を作ったことを、後悔するのに
そう時間もかからなかったご様子。。。




あちこちに作った穴ぼこを、トイレの下に隠したりわら座布団で塞いだりしてましたが、どうしても埋められない隙間もあります。



気がつくと、そんな隙間に、
オモチャを移動させ並べているりり、、、



時々転がして遊んでる「ガリガリローラー」はともかく、普段滅多に触ることのない「デッドマンズチェスト」(※我が家での呼び名)ですらも、口と鼻で押しながら、ケージの端っこから移動させているのです。



そして、、、


飼い主に対し、無言の圧力・・・



ちょっとちょっと〜〜〜
すのこ壊したのりりちゃんだよ〜
どうしろっちゅーねん?!




はいはいはい、、、わかりました
わかりましたよ。

居心地いいようにすればいいんでしょ?




それから数日後、、、


ジャジャーーーーーン

床、全面リフォーム!!!
すのこの板が幅広のものに替えてあげました♪

これ、替えてから結構日にちが経ってるんですが、
今回はまったく齧られていません!
(まだ今のところは...ね。^^;)



さて、、、


1ヶ月ももたなかった前のすのこが今どうなっているかと言うと・・・



こんな風に活用しています。




  太

  陽

  に

  ほ

  え

  ろ

  !


  ごっこ♪



使わなくなったすのこがあれば、ぜひやってみてね

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.