デブるユー

最近一番驚いた芸能ニュースが、
元・モー娘。の辻ちゃんの妊娠&結婚。
別にファンでもなんでもないけど、だって、だって、デビュー前の「ASAYAN」(懐)のオーディションから見てて(なぜか毎週見てた^^;)、まだまだお子ちゃま〜って思ってた子が、いつのまにやら。。。
おいっ!( ̄□ ̄;)
いや、おめでたいニュースなんですけど、驚きのほうが大きかったのです・・・



さて、うちのお子ちゃまですが、
撮った写真など見てて「最近太った?」と感じていました。




パパも「りり、なんかデカくなったな〜」と言うし、しばらくぶりに体重を量ってみることに。。。




*** 現在の体重 1309g ***


とうとう、りりちゃん、1300g台に乗っかりました!!

たぶん写真だけだとりりの大きさはわからないと思うのですが、9ヶ月の子にしては体はかなり小さめで、体重はまだこんなもんなんです。

ホーランドロップを飼ってる多くのうさ飼いさんたちには、1300gなんてまだまだ可愛いもんよ( ´ー`)y─~~ と思われそうですが、
しかし、りり一族は、ほとんどが1300g台の小柄なので、そろそろ食べ過ぎに注意し、体重をキープしたいところ。。。



さらに、寝姿も恥らいなく(これは元々?)、
貫禄出てきたしね・・・


食べてすぐゴロ〜ン



ひんやりプレートに、ドスーン!ゴロ〜ン


どんどん、ホーランドロップの道(?)を突き進むりりちゃん。
でも、これ以上デブらないために、厳しい試練を与えました。





(大好物の)バナナ

 禁止令 







バナナは太るし歯にも良くないらしいから、普段あまりやるな!と言っていたのに、
りりがおいしそうに食べる姿が見たいが為に、パパが毎朝こっそりあげていたようなんです・・・

確かに、お腹壊したときに薬を与えるときは、バナナと一緒なら喜んで口に入れるけどさ。
常日頃からおいしいものを与えすぎちゃいけないよね。


これからバナナはりりにとっては特別な食べ物。
人間の子供が、風邪で学校休んでるときに食べれるメロン、
みたいな♪(いつの時代だ?

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.