朗報!奇跡が起きた?!


昨日(9日)、りりの通院の日。

一昨日のうちに、12日(金)の手術の申し込みをしていたので、
その件の打ち合わせも含めてです。

聞き漏らしのないよう、ノート持参。
(手帳持たないので…^^;)





診察で、患部を見た先生の
最初の一言。
「あれ・・・?なんか、ずいぶん良くなってますねー。」

私「…そうなんですか?(ドキドキドキ、、、・_・;)


前回(6日)の通院から、3日の間に患部の周りの腫れがかなり引いていて、膿もまだ下のほうには残ってるけど、上のほうはほとんどなくなっている・・・と。


先生「んー。これだったら、どっちでも(切っても切らなくても)
いけるかなー。」


私「先生の判断におまかせします。(バクバクバクバク、、、@_@;)




先生、キッパリ


「今回は切らないことにしましょう。」


・・・マジ?!


先生は、最初もっと長引くと思ってたらしく、こんなに短期間で腫れが引き、患部が小さくなったことに驚いていました。


もう手術決定を受け入れていたのに、、、
8日の日記に書いた願望の展開が現実に?!






この時の私の気分は、

やったぁーーー!!!

・・・といったような、その場で小躍りしたい心境ではなく、、、



張り詰めていた糸が切れて、


超、超、超、脱力〜〜〜


この数日間の緊張はなんだったのーーー?!








その時の脱力した私を、で表現してみました。


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・






言っとくけど、コレ↑「絵」じゃないから!!
「線」だからっ!!( ̄□ ̄;)









先週の土曜日に、手術の話を聞き、私はずっと緊張状態でした。
実は、この日、‘もう一つの手術’の話もしていたのです。



それは・・・


「避妊手術」




♀うさ飼いさんは、いつか考えなければいけないことだと思いますが、
私は、りりに子供を産ませないなら、いずれ避妊手術をしようと考えていました。
(このことは、前から先生やりりの出身店さんにも度々相談していました。)

今回の傷跡切除で全身麻酔をするのであれば、危険なリスク1回で済むよう、先生に聞いてみたら、同時に手術可能です…と。
もちろん、傷手術が最優先で、諸々の事前検査(麻酔や血液)をクリアし、当日の健康状態によって…になります。
こちらの病院では、避妊手術を行う場合、入院が2泊3日です。
(*傷跡切除のみなら日帰り。)

この間のうっ帯のほうはもう良好で、先生も手術の際心配することはないと言うし、大換毛も終わり、季節もちょうどいいし、りりも若いのでベストな時期ではある。
麻酔の心配も、いろいろ突っ込んで話を伺っているうちに、この先生ならまかせて大丈夫!と思えました。


…ですが、
私の中でまだ思うことがあり、決心がつかない状態でした。
同じことが頭の中でグルグルしてる状態。。。
答えは、一つのはずなのに・・・。


結局、今回の傷跡切除手術は、予定していた12日(金)にはしないことになったので、避妊手術のほうも先延ばしです。

しかし、もうそろそろ決断しないといけないな・・・と思ってます。


今回は、避妊に思う話については割愛しますね。
(また長くなるから







で、これらのことを、3日ぐらいずーーーっと考えてて、考えすぎて、胃は痛くなるは、頭痛いは、眠れないわで、私の緊張の糸は、ギターに張ったら音出そうなぐらいに、ビンビンに張ってました。
いや、ぶっちゃけ、もう音出てた。。。( ̄▽ ̄;)


それがプチーン!と切れ、頭が真っ白になったので、
昨夜はまた久々の爆睡(^^;)。




りりも・・・♪



ニコちゃんも?(・_・)





とりあえず、昨日の治療ではまだ残ってた膿を出してもらい、
今週末にまた経過を診てもらいに行きます。
ここで悪化させると元も子もないので、気を抜かず、抗生物質飲んで
消毒消毒!!

もう100%大丈夫!と言われるまで、がんばります!
(一応、まだ様子見なのよね・・・


昨日の治療後の傷跡は、フルハウスやキューブハウスの4隅の穴ぐらいの大きさでしたが、今朝はさらに収縮していました。




りりも拒否りながらも、



消毒がんばってやられてたし(^^;)。





でも、ここまで回復したのは
皆様の応援と祈りのお陰でもあります!

本当にありがとうございます!!(^▽^)/










そうね・・・

そうかもね。。。( ̄▽ ̄;)



りりちゃん、
今、いろんな人を敵に回したよ〜!






コメントもろもろのお返事、ちょっと遅れてます。
皆様からのご心配・応援の言葉に大変励まされています。
この場を借りてお礼申し上げます。
落ち着いてきたので、近々ご訪問もさせていただきますね。(^_^)
ルビー

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.