ふきげん

今年は「せめて週1・・・」・・・と、誓いを立ててたのに、
その誓いもあっけなく破られました


はい、今年2回目の更新です。( ̄▽ ̄;)

またもやブログ離れの日々を送ってました



たくさんコメントいただいてたのに、放置しっぱなしでスミマセン
この場を借りてまとめてお返事させていただきます。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします!
(そして、まだご訪問してない人、ゴメンね







ところで・・・









↑○の中は好きな『ラ行』の文字を入れてね






前回、パパへのご心配コメントをお寄せいただいた皆様、
どうもありがとうございました
パパはとっても感激してましたよ〜(^▽^)

風邪だかノロウィルスだか原因不明の症状で、
お正月休みはほとんど寝込んでたけど、
すっかり元通りになりました♪









( ̄_ ̄;)



そうなのです
パパはこれまで休みの日でも、わりと普段どおり起きてたんだけど、
寝込んでしまったせいで、元旦から数日は朝起きれませんでした。

私は実は朝激苦手で、パパが起きないと起きない(起きれない)ので、ただでさえ休みの日は朝が遅くなるのに、30分が1時間、1時間が1時間半・・・と、毎日ちょっとずつ起床時間がずれ、うさたちの朝食(ペレット)タイムも遅くなっていったのです。





りりに関しては、そんな状況でも、





・・・とりあえずペレットもらって
食べればご機嫌なんだけど、、、





ニコちゃんは、かなりお怒りの様子。。。

1時間半遅れてしまった日の朝は、
もうケージから出たがらず、引き篭っていました。


咄嗟に「どこか具合でも悪い?」・・・と思ったけど、
与えたペレットは完食。
牧草もモリモリ食べ、トイレも異常ナシ・・・

しかし、
哺乳類・ヒト科だからこそわかってしまう
明らかな怒りのオーラを放っているのです






はケージの外に出てきたけど、




この調子・・・







実はかなり根深い性格?。。。( ̄_ ̄;)







そして、その後ケージに戻ったニコちゃんはというと、、、


(※騒音入ってます)

 







スイッチは切れるのも突然です。( ̄▽ ̄;)





ニコはホント掴みづらい性格で、このごろようやく私に懐いてきたかなーと思ってたら、頭なでようとしたら逃げちゃったり、、、


もしや、反抗期か



ニコと暮らしてもうすぐ8ヶ月になるというのに、
いまだにニコってわからない部分がいっぱい。。。(T▽T)



年賀状送ってくれた方ありがとう!
私からうさ友さんへは、「実は喪中で…」ってことがあるといけないと思ったので、来た人だけ出してます。あしからず〜
もし、今からでも「りりニコハガキ欲しいよ」って人いたらご連絡ください♪もう年賀ハガキじゃなくなるけど…(^^;)
あ、でも、いたってシンプルよ☆

ルビー

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.