祝☆1歳 〜ニコちゃんへの手紙〜



ニコちゃんへ





昨年5月5日にニコちゃんと出会い、
予定していたお迎えが
ニコちゃんのお腹の調子が悪くて延期になった時は、
とっても心配して、うちに来るのが本当に待ち遠しかったよ。





元気になってやってきたら、毎日
ビックリするぐらいご飯をガツガツ食べてたね。



ふわふわ、ぽわぽわしてた小さかったニコちゃん。


あの頃の体重も2倍に増えて、




今、こんなに立派な男の子になったね♪









おトイレだって、りりちゃんの時には縁のなかった
‘トイレのしつけ’というのを、私はニコちゃんに教わったよ。



なかなか思うようにいかなくて、怒ったこともあったけど、

2個に増やしたトイレも、すぐ10日後ぐらいには
1個でもちゃんとできるようになって、



あんなにあった消臭剤も、
今はほとんど出番がなくなったよね。(^^)











私が思うように見てあげられなかった頃や、
りりちゃんの病気やケガが続いて
ニコちゃんと遊ぶ時間がとっても少なかった時、



淋しくしてないかな・・・、

もしかして、うち以外のお家で
1匹で可愛がってもらったほうがよかったんじゃないかな・・・


って思ったこともあったけど、




(そんなことを、たぶんわかってないと思うけど)
案外飄々として、



まるで平気な風に
パパやゴン太たちと遊んでたよね。





そんな姿を見て、
私のほうがちょっと淋しくなったこともあったよ。


そのせいか、私との距離が
なかなか縮まらなかったもんね。









赤ちゃんの時から、いつもポヤっとしてて
何考えてるかわかんなかった、そんなニコちゃんの
新しい一面を発見したのが、『うさんぽ会』の時。




りりちゃんが不参加で残念だね、って言ってたけど、
あの時は、ニコちゃんだけ連れて行けたこと
良かったと思ってるよ。


いつも遊んであげられる時間が、
りりちゃんに比べて圧倒的に少ないニコちゃんと
たっぷり遊べたから。。。


パパも私も疲れちゃったけど、
ニコちゃんが楽しんでくれたから
私もすっごく楽しかったよ!








パパやゴン太とは仲良しのニコちゃんだけど、

最近、私に対しても、膝の上に手を置いてきたり、
体をツンツンしてくれるようになったり
甘える仕草を見せてくれるようになったのが、
とってもとってもうれしいよ。(*^_^*)



これからもっともっと仲良くしようね









ニコちゃん・・・




1歳のお誕生日おめでとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.