したたかなツンとデレ


サークルの中で過ごすときは
ゴン太たちと戯れてるか、ぼんやりしてることが多い
マッタリーナのニコちゃん。





今がナデナデのチャンス!
とばかりに私が寄っていくと・・・





なぜだか、逃げられることが多かったんです
(※まったく撫でさせてくれないわけではない。)




朝、私が起きてくると、一応寄っては来るくせに、
(前に書いたけど、朝はパパが先にケージから出してあげています)
近付くとダッシュでケージの中に逃げていく。。。(´o`)

まるで、小学生がやるピンポンダッシュのように・・・



いつもこんな態度だったので、ちょっとはムカつくんだけど
その後ケージからすぐに出てきて、またまったりしている
無邪気なニコちゃんを見ると、
それも‘個性’とあきらめていました・・・







しかし、ここひと月ほど、ニコちゃんの私に接する態度に
変化が。。。





私がサークルの中にいると、足元に・・・





おぉぉっ!
か、可愛い!!(T▽T)
ニコちゃん、可愛いよぉぉ!!(←親バカ)






でも、その無邪気なニコちゃんが
時折見せる表情が・・・





こんな風に見えることが・・・




ちょ・・・( ̄□ ̄;)
もしや、このツンデレっぷりは計算?!
気のせいだよね?ね?




無邪気に私の心を弄ぶニコちゃん、
まだまだ心も体も成長中です。。。






一方、りりちゃんは・・・







自分が可愛く見えるポーズ&飼い主の喜ばせ方を
知り尽くしていると思われます。( ̄▽ ̄;)








(*前回3月24日記事へのコメントのお礼)

もこさん、まゆさん、+れな+さん、ちゃりパパさん、
はなママさん、LAPISさん、くう姫さん、erikoさん、
マチマチさん   ・・・ありがとう!!




いつもコメントへのお礼が大変遅くなるので、当面、この↑
スタイルで次記事文中において行わせていただきます♪

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.