りりズ スイートホーム


新設した
『プロケージ60・専用金網ロフト』の上での修行と・・・






厳しいりりちゃんチェックも終わり、、、









試行錯誤の末、模様替え完了。








*ちなみに、1年前にリフォームした時の写真はこれです。







今回は、金網ロフトを取り付けたことにより、
メッシュトンネルフルハウス(木製ハウス)の位置を逆にしました。


この金網ロフトは、真上から見ると、あるかどうかがわかりづらいみたい

パパは、メッシュトンネルとハウスの位置が変わったことしか気付かず、りりが金網ロフトに乗っているのを見て、驚いてました(^^;)


りりちゃん自身も、いつもこういった場所には
すぐに飛び乗ってくるはずが、金網ロフトが付いた直後は
それが何をするものかわからなかったみたいで、
わら座布団を乗せて、初めてロフトだと認識したようです。






数日経った今は、すっかりお気に入りの場所




真下に設置している牧草フィーダーから伸びてる長い牧草を
ここから食べたりしています。









対してニコちゃん。


今のケージ内は、もうずっと同じポジションで
りりのように大きなリフォームを経験したことがないので、
慣らす為に、メッシュトンネルとフルハウスの位置はそのままで
金網ロフトだけを右側に取り付けました。
(模様替えがストレスに感じる子もたまにいるみたいなので慎重に・・・




でも、取り付け後、すぐに昇降開始

案外平気みたい この余裕の表情♪




でも、このロフト、、、
ホントは左側専用なんです!

ケージに引っ掛ける爪が6ヵ所あるんだけど、
右側に取り付けようと思ったら扉が開かなくなるのです・・・


なので、ニコちゃんのロフトは、扉に当たる1ヶ所は外れたまま。。。




一応、補助留め具もさらに2個取り付けてるんで
まず落ちることはないんだけど、
ニコちゃんの配置も、今後りりと同じように変えてあげる予定。(^^)





今回のタイトル?
ええ、コレのパクリです。( ̄ー ̄;)





(*前回4月28日記事へのコメントのお礼)

ちゃりパパさん、おぴむさん、ゆっぷーさん、
チャイママさん、かいじゅうさん、もこさん、
ルイさん、Kellyさん、LAPISさん、まゆさん、
ころもさん、erikoさん
                ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.