抜糸完了報告


避妊手術から2週間。

6月15日(日)、
縫合後の抜糸がすべて完了しました!



そして、12日間のカラー生活ともサヨナラ〜





(なんと、今月初登場(!)のニコちゃん。)






抜糸予定日の前日から、
サークルの中に運道具のキューブハウスを戻してあげ
リハビリ。


大喜びで乗ったり降りたり、その周りを走っているりりを見て、
もう大丈夫だろうと、抜糸から帰宅後
ケージ内のレイアウトも元通りにしました。



久々すぎて、少しとまどいながらロフトに乗ったりり







ペレットだって、





こうしてお皿で食べる姿を見ると





飼い主もシアワセです







そして、とにかく毛繕いに必死



なんせ12日ぶりだもんね。。。( ̄▽ ̄;)



病院から帰宅後、30分はやり続け、
その後もどんだけやってんのよー?!ってぐらい
やってました。





そのせいか、、、




一所懸命‘顔ナデ’しすぎて
自分でキズつけてしまったようです。


昨朝は、これよりもっとひどくて、下瞼が真っ赤にプクっと腫れて
痛々しい顔になってたんですが、
病院の先生に聞いて、目の腫れ用の点眼(りりの必需品で家に常備)
差してあげたら、今朝は治まってきました。


りりは、こういったことがあるんで、
カラーを外しても、すぐには手放しで喜べないんですよね。。。(´o`;)






でも、もうこれで一安心!!


あとは、傷痕がキレイになって、剃毛部分に毛が生え揃えば
メデタシメデタシ

手術後、ご心配と応援のメッセージをくれた皆様
本当にありがとうございました!(^▽^)/






まだ、避妊手術に関しては、
決意に至るまで、手術当日のこと、手術後のもろもろの報告
・・・などなど、女子うさ飼いさんに
ぜひ読んで欲しい書きたいことがいっぱいあるんですが、
その辺は、また追々書いていこうと思います。


間に、まったりした日常のことも挟みながら・・・







(*前回6月15日記事へのコメントのお礼)

もこさん、チャイママさん、ちゃりパパさん、
joriさん、たかぽん118さん、Kellyさん、
LAPISさん、母上、キャサさん、
いっちゃんははさん、りんさん、がじゅうさん
                   ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.