グルメなティモシー





写真で、りりちゃんが食べているのは、

『高原の朝採りティモシー』ヤング(1番若刈り)です。






先日、
マチマチさんから
いただきました♪


(ほかにも、
うさたちのオヤツと
私へのお菓子も☆
ありがとう〜〜







うちでは、りりが来た時から
うさぎのしっぽさんのオリジナル1番刈りなんですが、
幸いりりニコも、牧草はちゃんと食べてくれる子なので
あれこれ試さず、ずっと、そればっかり。

たま〜に、いただきものとか違うものを買ってあげても
わりと普通に食べてくれていました。




でも、この『高原の朝採りティモシー』ヤング(1番若刈り)
これまでと反応が違う




人間の嗅覚でもすぐに違いのわかる
焼き立てパンのような香ばしい匂い・・・




食いしん坊のりりはもちろん、、、




牧草を入れた木箱から全部引き出すほどの
がっつき・・・( ̄▽ ̄;)





そして、、、






食べ物には、いつも無関心を装い、
あまり人の手から食べ物を食べることのない
ニコちゃんまでが





この食い付きっ!



ニコちゃんは、無関心な素振りをするけど
たいがいの青物は、置いとくといつのまにか食べます。
実はりりよりも、野菜などの許容範囲は広かったりします。^^;) 



ニンジン葉以来の食べっぷりです

牧草にこのような反応が見られるとは!


相当おいしかったみたい。(^^)




舌が肥えるといけないので、
毎日少しずつ、いつもの牧草に混ぜてあげています☆




私にいただいた
お菓子。

可愛くて食べるのがもったいない‘うさまんじゅう’です

でも、おいしくて、あっとゆーまに食べてしまいました♪
ごちそうさま!



え…?飼い主も少しずつ食えって?( ̄_ ̄;)






(*前回8月7日記事へのコメントのお礼)

ekuさん、はなママさん、しろんママさん
ブロッサムさん、ナタリーさん、チャイママさん
ナッチと愛ちゃんさん、いっちゃんははさん
まゆさん、ぴーちさん、ちゃりパパさん
東京ファームさん、もこさん、マチマチさん
                  ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.