祝!2歳☆ハッピーバースデー to りり



今日8月17日で

りりちゃんは、満 2 になりました♪




思えば、1歳のこの1年は
りりにとって‘厄年’とも言える年でした。


      

2007年9月下旬に、その年4度目の‘うっ滞’
初めての臼歯の‘歯切り’(*麻酔はナシ)
(↑これは結局記事にしそびれたんですが、この日の‘あること’に
当たります。おそらくケージ噛みが原因。それ以降は異常なし。)

続けて初めての夜間救急病院。

10月には右前脚の‘ケガ’が見つかり、1ヶ月の膿出し治療。
毎日の投薬と薬塗布で手術を免れました。


そして、今年5月に‘若年性白内障’の診断を受け、点眼生活開始。
その原因を探るべくEz(エンセファリトゾーン)の検査。(*結果は陰性)
それから数日後、左角膜に小さなキズを付けてしまい、
その点眼も続けていました。(*これは7月26日完治を確認)


病気ではないですが、
5月末には、とうとう決意した‘避妊手術’を受けました。
その時摘出した組織の病理検査により
子宮・卵管に異常があったことがわかりました。


      


初めての手術、入院、カラー生活も体験し、
今、とっても元気になったりりがここにいます。


そういえば、今年はまだ1度も‘うっ滞’を起こしていません!(^^)
りりがいろんなことを乗り越え、パワーアップ した気がしています。



8月17日0時に切り替わるのを心待ちにしていました。
りりが無事に2歳を迎えることができて、本当にうれしいのです。

1日1分1秒でも長く、りりと暮らせる日が続きますように・・・






あらためて・・・

りりちゃん、お誕生日おめでとう!!!


(↑ かぶりものも増えました…^^;)





りりの大切な実姉妹のモカちゃん
心からおめでとう!!!







(*前回8月13日記事へのコメントのお礼)

あんずさん、しろんママさん、くう姫さん、ぴーちさん
はなママさん、ちゃりパパさん、satomicottonさん
チャイママさん、うさこさん、ゆうさん、malurakoさん
もこさん、ゆきなさん、プリンさん、eikoさん
                      ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.