(追記・2)

※日付は8月31日ですが、【9月10日】に書いています。
前の記事を上にしておきたいので、とりあえずこっち下げてます。



【追記・9月10日】

お休み宣言をして、もう10日経ちました。
シーズン2スタートまではもうちょっとお休みしたいと思いますが
なんだかんだで文章を書いてる私です。。。( ̄▽ ̄;)ヾ


9月3日の追記以降、コメントをしてくださった皆様、リンクバナーを張ってくださった皆様、ありがとうございました。(*^^*)
それから、ブログ・日記内で記事にしてくださった皆様にも心から御礼申し上げます。すべてに目を通させてもらっています♪
(コメントのほう、まとめてのお返事となってしまい申し訳ございません。)


コメントの中に、私自身へのご心配の声をいただいているのと、あと、質問されたわけではないですが、これは補足が必要かな…と感じた部分がありましたので、追記させていただきますね。




あれからメールもたくさんいただいていますが、私自身が心痛に感じるものは一切なく、本当にうれしくありがたい言葉ばかりで感激しています。
8月31日の記事を書く以前のような心労は今はありません。
ご心配本当にありがとうございました。


それから、
コメントに触れられてましたりり姉妹兄弟両親の引退の話ですが、その時の話では父親はすでに引き取り手が決まっていると聞いています。
ただ、その話も、りり姉妹兄弟の血統書に記されているうさぎが皆亡くなっているという話も、うさぎのしっぽ・東京店スタッフさんから連絡を受けた話です。
(*一番最初に代表してころもさんが電話をしてくれたのですが、しっぽ代表者との対面か直接の会話を望んでいたのですが、(ちょうど恵比寿店オープン前でお忙しかったのでしょうね)応じてもらうことができず、最初はスタッフさんからの返答でした。その後、私が代表者様宛てに記録郵便で‘手紙’を送ったところ、はじめて返事が来た次第です。最初の対応をスタッフに任せたことは謝っておられましたが…。)

で、私たちも、スタッフさんからのお返事を信用して聞いてたので、その真偽については代表者様には問うてないことをお伝えしておきます。


うさぎのしっぽ代表者様も、私がここに書くことを承知している以上、ほかのお客様から質問が来ることも想定されているかと思いますので、お問い合わせをするのは構わないと思います。
ただ、お問い合わせされた方が、深く追及することにより、私たちが受けたのと同じ気持ちになってしまわないかということを心配しています。。。

私もやりとりを終わらせ1ヶ月経ち、ようやく冷静に記事を書くことができた次第ですから・・・




成り行きの概要を知ってる親戚の方々からは、
「ルビーさん、もっと感情的なこと書きたかったのでは…」と言われて
「書くべきだったのかな・・・もっと詳細に書いたほうがよかったかな・・・」と、あれから何度か思ったりもしましたが、今はそのエネルギーを自分で作り出す力がないようです。(*_*;)



やりとりを振り返り、最後に一つ感情的なことを書くことが許されるなら、これが本当に最後の追記として終わりにしたいと思います。

私が今回の代表者様とのやりとりの中で、
非常に非常に残念に感じたこと・・・

手紙でもメールでも電話でも、最後の最後まで、ただの一言もりりの目の様子を伺ったり、気遣ったり、心配するといったような言葉を代表者様から聞くことができませんでした。



イヤな気持ちになった方がいたらゴメンなさい・・・
この世に生を受けるきっかけとなった人から、何も声をかけてもらえなかったりりたちが、あまりに可哀想で・・・


この先、第2、第3…のりりむくくんが出てこないことを
切に願います。。。


ルビー


朝晩だいぶ涼しくなってきたので、皆様もうさちゃんたちも
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!(^^)/
りりニコはとっても元気です♪




引き続き、りりニコの応援もよろしくね
 




●11月12日・・・「恐れていたこと - 異母妹に起こった悲劇 -

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.