参加者大募集!『リリブロ☆2周年記念イベント』


前回の記事に、
たくさんのコメントやメールをありがとうございました。


読んでいただいた方々が、この問題を真剣に考えていただいたこと、
胸に深く刻んでもらったこと、心から感謝いたします。
事が起こった当初(ブログへの公表前)は、私ところもさんと親戚さん
だけで悩んでいたことでしたが、このことを知って皆さんがバナーや
リンクを貼ってくれたり、記事に取り上げたりしてくれたことで、
一人一人の願いがパワーになって、未来が変わることを信じたいです。


起こったことは、けして消えることはありませんが、

でも、
うさたちのために、
せめて気持ちだけでも明るく楽しく元気良く!
行きたいと思います。(*^^*)




さて・・・


本当に早いもので、
りりの成長記録として綴りだした
『リリブロ』がスタートして、11月16日で丸2年です
自分のブログが2年も続けられたことが、自分で信じられません(^^;)


最初は、可愛いりりの生活を記録として残したい、りりの姿をたくさんの人に見てもらいたいと、そんな気持ちで始めたこのブログ。。。
ニコちゃんは2007年6月から登場☆)


飼い主のまったく予期せぬ事態も多々ありましたが、そういった中から得た情報も含め、その経験を通しうさ飼いの皆さんのこれからに役立つこと、そして楽しい話題も織り交ぜ、この先も長く続けられればいいな・・・と思っています♪

メールをいただく方の中には、私のことをうさぎの病気に詳しいとか、勉強熱心だと思われてる方もいるようですが、もうまったく全然そんなことないんです!( ̄◇ ̄;)

私の書いてあるすべては、りりたちを通して知ったこと・・・。

だから、知らないことのほうが、山のようにあります。

なので、メールでも時々質問されるのですが、
「トイレのしつけどうすれば?」とか「うちの子の病気○○でしょうか?」とか聞かれても、的確なアドバイスができません。やはりわからないことは、「専門店に聞いてください」「病院に電話してください」ぐらいのことしか言えないのであります。(ゴメンなさい・・・T_T)




そんな、うさぎを育てながらも、うさぎに育てられている
一人のうさ飼いが綴る、りりニコの成長記録---

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!




           

前置きが長くなりましたが、
本日から、『リリブロ☆2周年記念イベント』
催します\(*^▽^*)/



私は、ブログをやっていて良かったと思えることが
この2年を振り返り、本当に数え切れないぐらいあります。
多くを語らずとも、リリブロをずっとご覧の方々には
わかっていただけるかと・・・


そんな感謝の気持ちを込めて、今回は皆さんに
楽しんでもらいたいと思い、イベントを企画しました!





少し前に、一足先に行ったプレゼント企画は
応募制限もあって、大々的に告知しなかったんですが、

今回のイベントの参加は、
うさ飼いさんであれば、はじめましての方でも、オールウェルカム
(すでにリリブロにお名前の記録がある方なら、うさ飼いさん以外もOK!





そのイベントとは。。。








ちょっと待って・・・今説明するからね!( ̄_ ̄)





皆さんの、可愛い可愛い可愛いうさちゃん
(or ワンちゃんネコちゃんハムちゃんetc...)

「うちの子、どこから見ても可愛い〜〜〜

・・・ですよね?(*^▽^*)



しかし、そんな可愛い子が、
時々「どうしちゃったの?!( ̄□ ̄;)」ってぐらい
‘イケテナイ顔’をする時ないですか?

今がシャッターチャンス!と狙って撮ったはずが、
とんでもないブサ顔になってしまったり。。。






例えば、こうゆうの・・・



イケテル時







イケテナイ時





とか、



こうゆうの・・・




イケテル時







イケテナイ時


((((;゜Д゜)))




「こんな顔、とても見せられないわ〜〜〜!
でも捨てられないし・・・」と、いった画像が
パソコンのフォルダやメモリーカードに
ひっそり眠ってませんか


そんなイケテル時と、イケテナイ時を比べた
写真を集めてみては
おもしろいのではなかろうかと・・・( ̄ー ̄)☆


そこで思いついたのが、これ





『第1回・ギャップ顔写真コンテスト』
(+ルビー家・エコ企画連動)


画像募集期間:2008年11月17日(月)〜2008年12月16日(火)
投票期間:2008年12月29日(月)〜2009年1月31日(土)
(※詳しい参加要項は下記)





皆さんからの、ものすごいギャップ顔を募集します



応募していただいた中から、みんなの投票により
『最優秀ギャップ賞』『優秀ギャップ賞』に輝いた方には、
ステキな(?)賞品をプレゼント!


さらに、応募者 or 投票者としてイベントにご参加の皆さんにも
抽選で『参加賞』を!





賞品はこちら

『最優秀ギャップ賞』『優秀ギャップ賞』
この中からお好きな一つを♪

*賞品は、ほかにもうさぎさん&飼い主さん用のオヤツなどを
新たに準備・追加する予定です♪
賞品欲しいのないけど、イベントだけ参加したいと言う方も大歓迎!





実は、これらの商品、
我が家で買ったはいいけど、まったく使わなかった
うさ生活用品・・・(もちろん、うさぎ以外の動物が使える物も。)
すべて未使用品です!
(*各商品の詳細は、後日アップします。)


衝動買いだったり、「これ使うかも♪」と思って
結局しまったままだったり・・・
オークションとかに出してもいんだけど、それも面倒で・・・(^^;)
欲しい人にもらってもらおうと思ってたんですが、
それだったら、イベントに絡ませよう!と。

そういう意味で、
(+ルビー家・エコ企画連動)・・・なのです〜( ̄▽ ̄;)



そして、抽選による『参加賞』は、
間もなく『リリブロ・DECOチョコ』第2弾を作るので、そちらを!

(新たな画像に加え、前回人気の高かった‘2ウサ&お月様画像’もう一度作ります♪)






参加要項は下記をご覧ください。




■参加資格
うさ飼いさんなら誰でも!
※すでにリリブロ(コメントやBBS)にお名前の記録がある方なら
うさ飼いさん以外もOK!

投票のみでもご参加いただけます♪


■応募方法
(2008年11月17日(月)AM9時より受付開始)
左側に設置の画像BBSに、下記の必須項目必ずご記入の上、
『イケテル画像』&『イケテナイ画像』を2枚貼り付けてください。
(※詳しい貼り付け方は、BBS<に見本をアップしたので、そちらをご覧ください。)

‘イケテル・イケテナイ’以外にも
こちらの記事に出ている例みたいなギャップもOKです♪



 *記入必須項目
 ・飼い主の名前(ハンドルネーム)
 ・うさぎの名前 ・うさぎの性別 ・うさぎの生年月日
 ・各写真を撮った時期(だいたいわかる範囲で結構です。)

  (*ブログ(orHP)URLは任意です。)


*画像サイズは問いません。
*携帯からも貼り付けできますが、表情がわかるものでお願いします。
*画像の貼り付け方がわからない、うまくできない方は
 メールでご連絡ください。
 (尚、プリントした写真の送付といったことは受付できません。)


■応募制限
1匹につき1エントリー。(*応募期間中は写真変更可)
飼い主さん一人につき、3匹まで応募可能です。
お月様に還った子もOKです。

ご応募は‘うさぎ’の写真に限ります。

ただし、リリブロ(コメントやBBS)にお名前の記録がある方なら
‘ほかの動物’ もOK!
(あ、人間以外でね ^^;)


■画像募集期間
2008年11月17日(月)(AM9時)〜2008年12月16日(火)


■投票期間
2008年12月29日(月)〜2009年1月31日(土)

※募集期間と投票期間は、エントリーの整理の関係で少し間が開きます。 
※投票のみに参加される、はじめましてのうさ飼いさんは
うさ飼いの証明として、ブログorHPのURLか、
一緒に暮らしているうさぎさんの画像の提示が必要となります。
(詳しい方法は、投票フォームにご案内いたします。)



■投票方法
投票期間中に設置の投票フォームから投票。
「これギャップありすぎ!」と思うエントリーナンバーを
2つ選んでください。

参加資格を満たす方であれば、どなたでも投票できます。
画像の応募者は、自分以外のエントリーに、必ず投票してください。
(※応募者で投票が行われない場合、
最終的に参加資格がなくなりますのでご注意ください。)


■各賞
『最優秀ギャップ賞』
 最高得票数を獲得したエントリー・1名
『優秀ギャップ賞』
 2番目に票を獲得したエントリー・1名

(※同票が複数あった場合は、イケテル写真の撮影時期の
年齢が高いほうを、上位といたします。)


『参加賞』
 参加者(応募者&投票者)の中から ・抽選で8名

---------------------------------------------------------
ご案内の賞品の中から
『最優秀ギャップ賞』の方がまずお好きな賞品を選び、
残った中から『優秀ギャップ賞』の方に選んでもらいます。

『参加賞』は、リリブロ新作DECOチョコ・3個1組です。

*最優秀&優秀賞の方にも、参加賞品をさしあげます♪
---------------------------------------------------------
もし、賞品がご不要という方はご遠慮なくおっしゃってくださいね。(^^)
イベントだけ参加したいと言う方も大歓迎です!



■結果発表
2009年2月7日(土)




以上です♪


なんと年をまたいでの、長期に渡るイベントです〜

参加者が集まらなかったらどうしよう・・・
と、若干不安もあるんですが(*_*;)、
どうか、どしどし奮ってご参加ください






皆さんが見て楽しい、参加して楽しいイベントになりますように





これからも、応援よろしクリック
               
 



ご連絡
11月5日に結果発表をした、2周年プレゼント企画・『2周年記念賞』の6名様

希望チョコを選ぶ抽選も完了し、11月14日にすべてメール便にて
発送完了しています。(*発送に関して、こちらもあわせてご覧ください。)
到着まで楽しみにお待ちくださいね!

希望チョコを選ぶルーレット抽選の模様は、次回アップいたします!
(やはり順番が逆に・・・><) そちらもお楽しみに〜〜♪

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.