その後(2月28日記事への追記)


※日付は2月28日ですが、【3月8日】に書いています。

--------------------------------------------------
☆【3月14日】追記・・・ヤプログ確認後の報告。⇒こちら
--------------------------------------------------





削除された2月25日の記事
タイトル『私たちの愛うさは、大切な家族です。』
http://yaplog.jp/riri-chang/archive/240
の件で、ヤプログに削除されたその日2月28日に
ヤプログの問い合わせフォームより連絡を行いましたが、
今現在(3月8日)、返信は届いていません。。。


ヤプログへは、
●この一連の話が、大変多くの人が関心を寄せている
小さな命に関する話だということ
●話に登場する先方へは、私が書くことについては
「□□□□□□□□□□□□。」とお答えいただいてること
●一連の話やコメントを読んだ上で、ヤプログさんが不適切な内容と認められるのであれば仕方ないですが、ならばその理由を教えて欲しい。

・・・といったことを伝えています。


ちなみに、このブログが無料で提供されてるものであれば、
黙って消されても文句は言えないかもしれませんが、
リリブロは、有料プランになっています。
そういったことからも、理由がないのがどうも腑に落ちません…

でも、この件でヤプログさんとケンカしたいとは思っていません。
いただいたメールやコメントでも、あの記事が削除されたことに納得がいかないという人が多いので、消された記事とすべてのコメントを、別の場所で表示できるようにしようかと考えているところです。
記事もそうですが、たくさんの方々の気持ちの詰まったコメントも、このまま無にしたくないと思っています。



ところで、
あれだけ私たち当事者飼い主たちを怒らせることになった
うさぎのしっぽにリンクされていた代表者様のブログが、
あれからページごと削除されていました。
なぜ削除したのかは知りませんが、私たちが目にした起こったことは
消えることはありません。
このことも踏まえ、消されたリリブロ記事を、実際にあったことの
記録として残しておくべきか思案したいです。






           ---------------------------------------------
☆【3月14日】追記・・・ヤプログ確認後の報告。
---------------------------------------------


あれからヤプログさんへ再度問い合わせをしたところ、
3月12日〜13日にかけて、やり取りが行えました。

確認できたことは、今回の削除(非表示)は、ヤプログさんが意図的に行ったわけではなく、ヤプログさんで特定の非表示対象と定められている単語を、システムが自動判別した結果、自動的に非表示となってしまったそうです。
判別基準は非公開だそうですが、記事の内容自体に問題があったというわけではないようで、修正を行えば表示されるようになると教えていただきました。(^^)

非表示対象のワードが非公開のため、該当するのが記事文中かコメントかがはっきりしないのですが、現在(3月14日)、記事文中は2月25日のURLのまま、特に内容を変えず正常に表示することができました。
ただ、それに付随するコメントが自動判別の対象になっているようなら、また非表示となる可能性があるかもしれません。もし、そうなった場合は、別の場所で公開を行いたいと思います。

とりあえず、理由が確認できて、スッキリしました☆
皆様、ご心配本当にありがとうございました!
以上、ご報告でした。


           


2月25日2月28日にいただいたコメントへは、2月28日記事
コメント欄にて、まとめてお返事をさせていただきました。
3回行っておりますが、それらもここへ貼っておきたいと思います。


(※この中で、‘コメント承認機能’について触れていますが、
今現在までいただいたコメントは、
私の判断の上で、すべて表示させています。
あと、リンク先の2つのページ、アップ日以降あとから読み直して
伝わりにくいかな…と思った部分は、加筆しています。
すでに目を通された方も、あらためてご覧いただけますと幸いです。)



以下、*最新日付順
------------------------------------------------------------
★皆様へ

この記事へのコメントと、幻となった前回の記事へコメントを寄せてくださった皆様に、あらためてお礼を述べさせていただきます。本当に本当にありがとうございました!(*^^*)

この件に関してのコメント、お一人ずつのお返事を割愛させていただき、申し訳ありません。
皆さんの優しさや、温かさ、人や動物を思いやる心、ストレートに意見を言える強さに、ものすごく勇気付けられ励まされました。
ちゃんと読んでくれて、わかってくれる人がいる・・・、同じ想いの人がこれだけいることに、どんなに気持ちが救われたことでしょう・・・。私の体調のことまで心配していただいて、うれしかったです。
お陰さまで、元気です!

そして、うさぎのしっぽのファンだからこそ、目を逸らさないで真実を知ろうとしてくれた方々。ありがとうございます。
りりたちのほかの血縁うさぎたちのことで、私たちがずっと心配しクリアになっていない部分・・・、皆さんが疑問に思うことがあれば、ぜひ問いかけていただきたいです。

あと、私たちの想いに同調してくださって、
少しでも目に留まるように…と、新たにバナーを貼っていただいた方々、本当にありがとうございます☆

メールのほうにもたくさんの励ましの言葉を寄せていただき、リリブロにコメントくださった方たちにも、なんてゆうか、‘ありがとう’…と一言で言い表せないぐらいの気持ちです・・・

でも、もう一度、このコメントの最後に言わせてください。
皆さん、ありがとうございました!!(^▽^)/

今後とも、りりニコ共々よろしくお願いいたします♪


Posted by:ルビー at 2009年03月08日(日) 22:15------------------------------------------------------------

★皆様へ

新たにコメントをいただいた皆様、ありがとうございました!

先日、真実を知りたいと言っていただいた方々へ・・・
大変お待たせいたしました。
長くなってますが、8月31日の記事を書くに至るまでにあったこと書きましたので、読んでください。別ページへアップしました。
http://ririblog.web.fc2.com/index.html


あと、削除された前回記事のコメントで、たくさんの方が代弁していただいたことを、まだわかっていただけてない方がいるようですので、それも私が返信を行います。

8月31日からこれまでの関連記事を何度読んでもわからないという方、すべての方に対して・・・です。
こちらも長いので、別ページへアップしました。
http://ririblog.web.fc2.com/1.html
(1回読んでわからなかったら、何度も何度も読んでくださいね。それでも、この件でわからない部分があったら、書き足しますから。)

上の2つのページは、ほかの皆様も、もちろんご覧になっていただいて構いません。
さて、ヤプログさんですが、28日の夜に問い合わせを送ったのですが、まだ返事がありません…(・_・)


Posted by:ルビー at 2009年03月04日(水) 23:47------------------------------------------------------------

★皆様へ

ルビーです。たくさんのコメントをありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんが、ここで一度お礼を申させていただきます。(*^^*)
今回のことで、たくさんの方にご心配していただき、私たちのために、一生懸命言葉を綴っていただき、本当に心から感謝しています。

ブログをされてらっしゃる方は、ご存知の方も多いと思いますが、最近の掲示板やブログは、スパムや迷惑書き込み防止の機能も充実していますが、成り済ましやサクラ的な書き込みも、アクセスの記録から、比較的容易に判別が付くようになっています。
表側から見えないと思って、容赦ないことを書く人もいるようですが、実はしっかりと足跡が付いています。

今は表示されていない前回の記事のコメントのほうも、多くの方から不自然と指摘されていた物は、チェックさせていただきました。

私も黙って見過ごしていましたが、あまりにも多くの方にご迷惑をかけているものもあり、そういったものや、それが予測される内容のものは、今後は表示前に私のほうで確認させていただきたいと思います。

これ以降の今後のコメントは、‘承認機能’により表示までにお時間をいただきますので、何卒ご了承ください。m(_ _)m


それから、
真実を知りたいとおっしゃってくださっている方へ・・・
私も、ぜひお話させていただきたいと思っています。が、
あまりに具体的に書くと、また削除されることになると悲しいので、抵触しない範囲でお伝えさせていただきます。
またあとでコメントに書きますので、もうしばらくお時間をくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。


Posted by:ルビー at 2009年03月02日(月) 00:20------------------------------------------------------------


みんな、応援ありがとう!
クリック♪             クリック♪

               
 

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.