声なき声



うさぎってね、







声を出さなくたって、







ちゃんと気持ちを伝えることができるんだよ







うれしい時や、






お腹空いた時や、






悲しい時も・・・



(パパが夜遅いと、不機嫌になるりり。^^;)





時に、飼い主が元気がないと、




心配した顔を見せてくれたり・・・(´▽`*)






そして、、、




鳴かないけど、



泣きたい時は、泣いてるんだよね。。。(´・_・`)







もうご存知の方も多いと思いますが、某テレビ番組で
‘うさぎがペットに向いているかどうか’といったことを調べるために、
実際にうさぎを使った検証実験が行われたそうです。

私はその番組自体見たことありませんでしたが、
最初、こちらおかんさんの記事でそのことを知り、
のちに、番組携帯サイトの予告ページを
検索のキャッシュで目にし(※現在は表示されず)
実際に番組を見られたというこちらちったんさんの記事を読んで
さらに詳細に番組内容を知り、大変驚愕し、嘆かわしく思いました。。。

実験に使われたうさぎさんたちが、どれだけ怖い思いをしたのか…、
その後元気にしているか心配です・・・。(T_T)


‘うさぎ=可愛い’以外のことを知ってもらうのに、
ほかに方法はあったはずですよね。。。
その番組の予告ページを読むと、単に‘興味’として検証を
行ったような印象を受けました。
そんなことで、なぜ小さな命を危険にさらす必要があるのか・・・(ーー;)

テレビの影響って、まだまだすごくて、ネットの比じゃないと思います。
そんな影響力のあるメディアが、そういったことを
平然と行うことに疑問を抱かずにはいられません。

この番組で行われたことを知ってもらうべく、
微力ですが、上記リンクを貼らせていただきました。









声なき声って、で聞くんだよ。






ねっ!(*^▽^*)

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 
Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.