速報!号外!


『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』

(※詳細はこちら
画像受付期間:終了
投票期間:2010年2月13日(土)〜2009年2月28日(日)

エントリー一覧・投票受付こちら
=== 締切まで1週間!===

宣伝用バナーもご用意♪→こちら
リンク先 http://yaplog.jp/riri-chang/archive/290
ブログのネタに困ったときにどうぞ!(^▽^)/








出たよ

「リリブロ新聞」号外



(※クサクーバーオリンピックとは?・・・→こちら



今日のブログの着地点は、ここ↑ではありませんよ〜
(新聞が途中で切れてるのはワザとです^^;。内容は想像してね♪)

‘牧草フィーダー’(牧草入れ)の話なんですけどね☆(^▽^;)ゞ




昨年ケージを
新しくした時に(※未記事)、
2階部分でも
牧草が食べられるようにと
取り付けたのが
コレ。

「牧草フィーダーにもなるかじり木」(小)




コレで2階でも、牧草を食べるには食べてたのですが・・・




気付くと、破壊活動開始


(写真は2009年11月撮影)



この音が、うるさいうるさい(@_@;)

ニコちゃんの木ネジ齧りよりも、騒音レベル高し






そして、、、


なんだか、りり
自分で使いやすいように
カスタマイズしてる?

…と思えるような
形状になったので
3ヵ月ほど、この状態で
使ってたんですが、



破壊活動はどんどん進み、、、





ついに3日ほど前に
こんなになっちゃいました〜\( ̄▽ ̄;)





さすがにコレじゃ、牧草挿せんだろう・・・ってことで、
これまで1階でも使っていたのとまるっきり同じ
パールホワイトシリーズの陶器のチモシースタンドに
変えてあげることにしました。





牧草フィーダーになるかじり木は、
やっぱり、商品名が‘かじり木’ってなってるだけあって
りりにとっては齧るための役割のほうが大きかったのかな?(^^;)


かじり木フィーダーの時は、木を齧るのはもちろん、
牧草を引き抜いて、ほったらかしにしてることが
結構多かったんだけど(捨てワラ行きが増えてた…
陶器に変えたら、2階にいる時でも
前よりちゃんとキレイに牧草食べてるじゃないの!


(大技「トリプルボクソウ」もバンバン出るよ!



りりにとっては、
こっちのほうが使いやすかった(食べやすい)のかも。。。


食器も大事なんだなぁ〜と実感!
なので、今、りりのケージ内には
同じ陶器フィーダーが2個あるのです(^^;)



でも、かじり木フィーダー(小)は、病院など長時間移動時に使ってる
GEXのファインキャリーの内側に、場所を取らずに取り付けられるので
そういう使い途として、かなり重宝してます






ニコちゃんの牧草入れは、コレ1個を
ケージの中でも外でも移動させて使っています。



牧草たっぷり入れられるので気に入ってます♪

こちらで販売されてたのですが、
残念ながら現在は取り扱いがないようです・・・(´o`)


ニコちゃんは、牧草入れ以外の用途で
こんな風に遊び道具としても使ってます(^m^)





りりにも同じものを同時に買ってあげたんだけど
1個目は早いうちに壊されて、今2個目を1階に置いてます。
短い牧草やクズワラを入れるのにも便利なんだけど、
りりのケージの中では、なんとなく置いてあるだけに・・・

ニコちゃんは、ワラグッズが長持ちするほうなので
コレは大事に使ってほしいなぁ〜


みんなはどんな牧草入れ使ってる?





高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!(同郷の星じゃー!)
りりニコも、目指すはうさぎ界のメダリスト!?

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.