誘惑大作戦


りりは、
どうすれば構ってもらえるか?、自分を見てもらえるか?
・・・を、よく知っています。






こうやってキューブハウスから顔を覗かせたり、


ゴローンと寝て、



手をムニャムニャペロペロしてると





私がカメラを持ってやってくることを。。。







でも、365日毎日、1日に何度も何度もこれを見ていると
そのポーズの新鮮味も薄れてくるわけで・・・( ̄_ ̄;)
(本当に、1日に何度もやります


特に、ここ1年ぐらいは、ニコちゃんの病気のこともあって
ニコちゃんに掛かる時間がどうしても増えることとなり、
りりの呼びかけに応えてあげることができないことも、、、。

(いや、十分構ってるんだけど、りり的に足りないらしい…)





ニコちゃんのチェックをしてる時なども、


ビシバシ飛んでくる‘構ってビーム’
かわさざるを得なくなります。





そんな時、りりはあの手この手で
私を呼び寄せようとします。




例えば、コレとか、


網にを並べて見せる




コレとか、


フルハウスの網を外して飛ばせて見せる




コレとか、、、


キューブハウスに手を乗せ、可愛いポーズ





こうやって写真が残っているってことは
私は、りりの作戦にまんまとハマっているわけでして…( ̄▽ ̄;)






そんなりりが、次なる作戦のアイテムに選んだのが、




コレ、



なんだかわかりますか??





以前、ニコちゃんとお揃いで買ってあげた
ワラで編んだ牧草入れです。




りりは、これを牧草入れとして使わなかったので
ケージの外に置いていたら、



いつのまにか、、、





両端を齧って、カスタマイズ








そして、ある日、
私がりりの‘構ってビーム’を、無視し続けていると、



次に取ったりりの行動が、、、




自らカスタマイズした牧草入れに、





スッポリハマって、ハイ、ポーズ




結局、また、りりの策略にハマった私なのでした・・・







かつて、りりが病気をしたり通院が続いてた頃は
ニコちゃんは元気に過ごしていましたが、
ニコちゃんが病気の今、とっても元気に過ごしているりり


お互いの状況が逆転していまい、
私がニコちゃんのサークルにいる時間が長くなってしまうと
その状況をわかっているのか、大概は平気な顔のりりなんですが、

時折、泣きそうな目で、寂しそうな表情を見せる時があります。




そんな顔を見ると、
りり、泣いてるの?!泣いちゃダメだよ〜〜(><)」と
思いっきり撫でまくります。
そしたら、ちょっと気が済むみたい



ニコちゃんもがんばってるけど、
りりりりなりに、がんばってるようです!




りりも、ニコちゃんも、2ウサが元気に過ごせる日々が
早く戻ってくるといいな。(*^^*)




りりの誘惑にハマってみたい?

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




前記事までのお話を読んでくださった方、ありがとうございました。
これまでリリブロは、9割方がりりニコ、うさぎに関する話で
私自身のことも、ほとんど書くことはありませんでしたが、
今回のことは、自分自身の気持ちの持って生き場がなかったのと
これも、りりニコがきっかけとなったお話だったということもあり
書かせていただきました。
これを読んで、同様に悲しんでくださった方もいらっしゃるのと同時に、
ほかの辛いことを思い出させてしまった方もいたかもしれません・・・。
私も過去のことで、まだ乗り越えられないことがあったりします。
でも、現実と向き合って、いつか来るタイムリミットまで
できるだけ楽しく過ごしていけたら・・・と思います。
そして、今回考える機会を与えてくださったうさ友さんたちに
心から感謝いたします。(*^^*)

あ、あと、前回書いたのとちょっと矛盾しますが、
私は浅く広い交流の場で、ワイワイするのも実は大好きです!
(人が大勢集まるとこって、好きなんです…♪
その場のノリで騒いじゃえ〜ってヤツですね。^^;)
もし、お呼びが掛かれば、喜んで伺いますので〜☆(^▽^)/

ルビー

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.