りり。あともう少しだけ・・・


5月21日、
お月様へ旅立ったりり

りりの生きた証「リリブロ」に
帰宅してから今日までのりりを残しておきます。



家に帰りついたのは22日の未明。
(2時は過ぎてました)

まだほんのりと温かさが感じられ
薄目が開いた状態で横になっているりり
まるで眠っているかのようでした。
抱き上げようとしたら、腕がビクビクっと動いた気がしました。


抱っこが大嫌いだったりりを、抱いてあげました。
りりによく歌ってあげていた私オリジナルの
「バナナの歌(仮)」を歌ってあげていたら、
気のせいか少し目が閉じてきたような気がしました。



りり、眠いの?」


「いっぱいがんばったもんね。」


「いいよ。ゆっくり休んで・・・」


「でもね、そのうち起きてくれるとうれしいな。。。」



このあと、私の部屋で初めてベッドで一緒に寝ました。
ずっとりりの手を握っていました。
やっぱり朝になってもりりは目覚めなかったけど。。。


昨日(5月24日)のりり
(葬儀まで家の冷所に安置しています)
ものすごくキレイな姿で、本当に眠ってるみたいです。


これは今日(25日)の様子です。

うちで女王様だったりりにピッタリなベッドで休んでいます。


これはりりの7歳の誕生日に買ってあげました。
(2013年9月撮影)

小型犬用のベッドなんですが、ひとめぼれして買いました。
上で寝ることはなかったけど、
部屋んぽ中に乗ってホリホリして遊んでました。



今朝、チャイママさんからお花が届きました。優しい色合いの可愛いアレンジメント。お気遣い本当にありがとうございます。

チャイママさんは、かつてりりと同じリンクスのロップ、チャイくんの飼い主さんでした。チャイくんはだいぶ前に虹の橋に旅立っています。
優しいメッセージありがとう!りりと仲良くしてあげてね。




りりは、明日5月26日、荼毘にふします。

ここにお気づきになられた方、午前11時〜2時の間に
りりが迷わず虹の橋に行けるよう、祈っていただけると幸せです。

りりちゃん、明日でお別れだけど
あともう少しだけ一緒にいれるからね。。。

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.