芸術作品・第1号

今、うさぎショップで、クリスマスチックなオモチャや、うさ用のサンタの洋服をよく目にし、りりにも何かあげたいな〜と考えていたんだけど、これまでいろんなオモチャをあげても、まともに遊んだのは「プチセパ」(小さな竹ボール)ぐらいだし、洋服は絶対着せられなさそうだし(その前に今の体型に合わせると来年着れない)、
まぁ、いっか!・・・と思ってたところ、
目に留まった「わら座布団」の残骸・・・(゜▽゜)

かねてより、りりが破壊した数々の「わら座布団」の報われない残骸を再利用して何か作ってみたいと思っていたので、それにチャレンジすることに!
りりちゃん、手作りのクリスマスプレゼントよ!

思い立ったが吉日とばかりに、早速その日の夜中に、りりのサークルの中に散らばった、まだ破壊されて間もないわら座布団のクズをまったく何もイメージしないまま、繋いだり編んだりしていきました。


いつもなら「出せ出せ!」と近寄ってくるりりなのに、突然夜中にやってきてケージに背を向けしゃがんで黙々とわらを編んでる飼い主にただならぬ雰囲気を感じたのか、、、
我関せずと知らんぷり。。。

私も、初めてのわら編みに途中で疲れてしまいました。



そして、何となくできあがったのが、こちら・・・
可愛いうさぎをイメージしたはずなんだけど、、、




一言でいうと・・・「わら人形」・・・です。。。


これを見たパパは
「呪いの・・・?」と言ってくれやがった。
失礼な


ちょっとファンシーな雰囲気を出してみようかと、
チモシーの穂の部分を持たせてみました


やっぱり・・・「わら人形」・・・


りりちゃん、ちゃんとクリスマスまでには
可愛く仕上げてあげるからね♪

ね??


Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.