2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの報告

5月後半・・・ この2週間の間に、怒涛の展開を見せたリリブロ。 ここで、りりのことで、もう一つ報告があります。 これは、5月に入って すぐに予定が決まってたことだったんですが、 後半になって、さまざまなことが起こったので 決行できるかどうかわからず…

検査結果

先週行った、りりの『Ez(エンセファリトゾーン)』の検査結果が 昨日の夕方わかりました。 この日、夕方、ニコちゃんの耳処置で通院。 先生が自宅へ電話をくれてたそうなのですが、 行き違いになってました。 『検査結果報告書』を渡されました。 そこには…

増えた点眼

タイトルのとおりなんですが、、、 目薬の種類が、 どうゆうことかと言いますと・・・ 5月17日、『若年性白内障』の診断を受け 毎日、左目右目・1日3回ずつの点眼を続けていました。 りりが、サークルに出ている時は、 こんな風に、ゴローンしてる時に挿すと…

耳だって大事!

今日はニコちゃんのことを。。。 今日5月26日で、ニコが我が家に来て1年。 うちに来た頃、 フニャフニャぽわぽわした赤ちゃんだったニコは 1年経った今、体は大人のクセに、いまだに赤ちゃんみたいな無邪気な空気を醸し出しています。 現在の体重は、 りりと…

希望

先日は、りりの白内障のことで、コメントやメールでの たくさんのメッセージをありがとうございました! 皆さんの温かい励ましの言葉に、ものすごく勇気づけられました。 不安だった中、こんな時ブログをやっていて良かったと心から思います。 実際に白内障…

重大な報告

ちょっと今回は重い内容です。 りりのことを大好きと言ってくれる方には、驚きと心配を かけさせてしまうと思いますが、(今書くべきかどうか迷ったんだけど) 現実に起こってしまったことなので、報告します。 (ここから思いっきり長いです・・・) ‘それ’…

小さなうさぎがやってきた!

この見覚えのあるうしろ姿の正体は・・・ りりとニコのお人形・・・ その名も『ラムウールドール』 2体は、羊毛人形を作ってらっしゃるきち太さんの作品です♪ オーダーメイドのぬいぐるみ「Lapin・Charbonneau」のブログ そして、この『ラムウールドール』と…

忍び寄る2つの・・・

りりちゃんのケージ前。 なんだか見たことあるような、2つの後ろ姿・・・ お食事中のニコちゃんのケージ前にも。。。 つづく。 そこ、引っ張るんかーーーっい! -☆-( ̄▽ ̄;) (*前回5月14日記事へのコメントのお礼) もこさん、はなママさん、チャイママ…

変化

ニコちゃん ----- 1歳と2ヶ月。 我が家にすっかり馴染んでいるように見えますが、 サークルの中では活発に遊んでいても・・・ 疲れて体を伸ばしたい時や、眠くなると、 必ずケージの中に戻ります。 一息ついたら、またケージから出てきます。 どこでもすぐに…

うちの迷所

【ご連絡】 5月12日、コメント記入時に『管理者の設定によりコメントが…』云々のエラーが出てコメントできない…とのご連絡をいただきました。特に設定は変更していませんので、ヤプログ側に障害が発生していたようです。 今は復旧してるようですが、書き込み…

初!『うさぎカフェ』さん

GWの最終日、5月6日に 行ってきたのは、こちら 鎌倉にある『うさぎカフェ』さんです〜! *うさぎカフェさんのブログ* うさぎカフェさんは、今は通常営業していないそうなんですが 5月4日と6日、「うさ友さんを作ろう」という会でオープンしていると知り 6日…

お待ちしています♪

こんな子でよろしければ・・・ キューブハウス&フルハウスのメーカー様、 モデルのご依頼、お待ちしています♪ なーんちゃって。( ̄▽ ̄*) りりちゃん、ちゃっかりアピール キューブハウス フルハウス チラっと次回予告。 GW中に、 ついに念願の・・・ 鎌…

りりズ スイートホーム

新設した 『プロケージ60・専用金網ロフト』の上での修行と・・・ 厳しいりりちゃんチェックも終わり、、、 試行錯誤の末、模様替え完了。 *ちなみに、1年前にリフォームした時の写真はこれです。 今回は、金網ロフトを取り付けたことにより、 メッシュトン…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.