2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気対策

5月に入って、すっごく暑かったり、急に気温が下がったり、雨が多くなったり・・・・・なんだかジメジメしてる日が増えました。 で、急に気になりだしたのが、部屋の湿度! うさぎの快適湿度は40〜60%とされているのに、 (※飼育書によって、多少誤差があ…

順応性

前回のつづきになりますが・・・ 反抗期により、エキサイティングな行動を取るりりちゃん、、、 木製品やワラ製品をホリホリ・ガジガジしたり、牧草ばら撒いたり、ペレットを掻き出したり、フルハウスの底を外したりするのは、まっ、目をつぶりましょう。(…

春の終わり、嵐の始まり

4月の病気後に、突然発情(?)らしき状態になり、 しばらくの間、すっかり甘えんぼモードになっていたりり。 。。。だったのです が あれから数週間経ち、ある日を境に、ピタリとそれらしき行動がすべて止んでしまったんです! それらしき行動とは、8の字ピ…

いつか、きっと・・・

「もうちょっとしたら、うさんぽに行ける年頃ね〜♪」と、 昨年暮れに購入したハーネス。 その時、着せようとしたら、想像以上に激しく嫌がられました。 あまりのショックに、それ以来、ずっとしまいっぱなしだったのですが、 先日久々にチャレンジしてみよう…

バナナに敵なし

最近、りりにコレを与えています。 ペトロモルト パッケージには猫が写ってますが、うさぎさんにもOKという、チューブ状の栄養補助食品。 胃や腸に溜まった毛球を除去する効果が高いそうです。 今年、2月と4月に腸の調子を悪くし、病院に行ったりり。 一応…

この夏のトレンド?

りりちゃん大好き、パインコーン(まつぼっくり)。 うちでは、わら座布団に次ぎ第二位のリピート率の食玩(?)です。 この日新しくあげたのは、いつものサイズよりかなり大きめ。 齧りづらかったのか、 絡みづらかったのか、、、 もてあまし気味だったので…

デブるユー

最近一番驚いた芸能ニュースが、 元・モー娘。の辻ちゃんの妊娠&結婚。 別にファンでもなんでもないけど、だって、だって、デビュー前の「ASAYAN」(懐)のオーディションから見てて(なぜか毎週見てた^^;)、まだまだお子ちゃま〜って思ってた子が、い…

ひんやり パート2

うさぎのしっぽに行った翌日、 パパが、埼玉の、とあるうさショップに行ってみたいと言い出した。 その日は雨予報が出ていたけど、午前中は雨が止んでいたので、 じゃあGWも最終日だし今日行くか!ってことなり、 そっち方面に行くんだったら、私も行って…

暑さ対策

なんだかゴールデンウィークの最後の最後・・・ 5日、6日に飛ばしてしまい、 脱力している私です。。。 これと言ったイベントがあったわけではないのですが、 5月4日〜6日の期間でうさぎのしっぽさんの『10周年・うーさんの日』のセールがあるってことで、初…

雑誌に載ったよ!

りりちゃん、見て見て〜〜〜 (↑冬の間、ラビットヒーター入れだった「ポカポカBOX」は 現在、牧草ホリホリコーナーになってます。^^;) 動物専門誌「アニファ」から、4月21日に新創刊した 「うさぎがピョン」の‘ぴょんぴょんフォト’のコーナーに りりち…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.