春の終わり、嵐の始まり

4月の病気後に、突然発情(?)らしき状態になり、
しばらくの間、すっかり甘えんぼモードになっていたりり



。。。だったのです 

あれから数週間経ち、ある日を境に、ピタリとそれらしき行動がすべて止んでしまったんです!

それらしき行動とは、8の字ピョンピョン(&●ばら撒き)や、牧草を食べながらのわら座布団の上での●落とし(詳細・・・4/184/24)、
そのほかにも発情中は、私の部屋着のパンツのすそに大興奮し、傍に寄るとずっと追い掛け回したり(あまりの執着ぶりに正直コワかった・・・)、
プープー鳴いてみたり(*コレについてはまた別記事で書こうと思います^^)、、、

こういったことのすべてを、まったくやらなくなったのです。

終わったのね・・・発情が・・・( ̄▽ ̄;)


これで元通り●をすべてトイレでしてくれるようになったけど、甘々ベタベタな行動もなくなって、ちょっとサミシー気も・・・




しかし、ホッとしていたのも束の間・・・
あらたに態度が豹変!

今までも、遊び場となっていた木製ベッド。
そこで、激しい超ロングタイムのホリホリが始まりました。


中に入ってる牧草を口に咥えポイポイ外に放り出し、木箱の底を爪でホリホリホリホリ、歯でカシカシカシカシ!・・・何かに憑りつかれてるかの如く、狂ったように


この行動は、ケージの中でも。。。

食用として与えている牧草。
与えるそばから、何が気に入らないのか、どんどん引っこ抜きバラ撒いて、ほとんど食べないで下に落としています。
発情中は、モリモリと気持ちのいいくらいキレイに食べていたのに…
下に落としたものを、さらに放り投げるので、トイレの中や、すのこの上も下も牧草でグシャグシャ〜

そして、すのこを、ホリホリホリホリ・・・
おしっこガードの金属も、歯でカンカンカンカン・・・(エンドレス)


さらには、このように、ペレットを掘って掻き出してみたり、
(うちに来て初めてやられた。>_<)





とどめは・・・

コレ〜〜〜〜(わかるかな?)
いつも、ロフトとして使ってるフルハウスの底の金網を、一体どうやったのか、わら座布団ごと下に落としちゃってるんです〜(T▽T)


これにはさすがに、

ぉら〜〜〜!!!!!」



まったく・・・


反抗期、早く終わって〜〜〜!┐(´ロ`)┌

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.