2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の果物事情

いいニオイの正体は・・・ 桃 桃は、この夏、フルーティーフレーバーが苦手だったはずの ニコちゃんの中で大ブレーク! 我が家には、毎年7月〜9月頃になると どこからともなく、‘桃’と‘ブドウ’が集まってきます。 親戚とか知り合いとか会社関係、etc、、、。…

夏ニモ負ケズ

このところの、まるで体温のような気温に かなり参ってる人も多いと思います(@_@;) …が、 外の暑さなんてなんのその うさたちは、クーラーのきいた部屋の中で快適に過ごしているせいか 今のところ、食欲減退もなく、●の調子も絶好調! (ニコちゃんは、例…

ほのぼの劇場

それは、ある日のこと・・・ ポンタがキューブハウスにハマっていました。 こうなった原因が自分だとは、気付いていないニコちゃん・・・( ̄▽ ̄;) 何かひらめいたニコちゃん。 りりのケージに向かって、 呼びかけましたが・・・ (*夜食=ペレット牧草と…

借りぐらしのリリエッティ

昨日、りりのケージの2階部分をリフォームしました。 あぁあ・・・そうなんです りり&ニコのケージが新しくなって1年経つのに 新居の話って、まだやってなかったのです〜(ToT) もう新居とは呼べないけど、その話は 近日中にあらためてするとして、、、(…

帰ってきた「リリブロ the movie」!

我が家では、幸いりりもニコも 赤ちゃんの頃からアメリカンチモシー1番刈りを ちゃんと食べ続けてくれているので 『高原の朝採りティモシー』や『イタリアンライグラス』 といった牧草は、‘グルメ牧草’に位置づけされています。 ペレットを完食しているにも…

真相探求

1ヵ月ちょい前から、 自分のサークルの中で●をするようになったりり。 する場所は、いつもこの端っこ限定、、、 ご存じの方はご存じと思いますが、 りりは、1個2個お尻にくっついて落ちてくる以外で、 自らの意思でサークルに●をする子ではなかったのです 一…

誘惑大作戦

りりは、 どうすれば構ってもらえるか?、自分を見てもらえるか? ・・・を、よく知っています。 こうやってキューブハウスから顔を覗かせたり、 ゴローンと寝て、 手をムニャムニャペロペロしてると 私がカメラを持ってやってくることを。。。 でも、365日…

うさぎが結ぶ縁

今回、りりとニコの様子をお伝えしようと思ってたのですが、 ちょっとだけ今日は、長文お付き合いください。 (「いつも長文じゃね?」とか言わないでね。^^;) 一応、今週の2ウサですが・・・ りりは、相変わらずの毎日で、 昼間はグデーンと足を広げて…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.