2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

避妊手術でわかったこと

りりの‘避妊手術’完了(抜糸)から1ヶ月半が経ちました。 毛が生え揃うまでは、かなり時間がかかりそうだけど、 もう傷口はどこにあるのか、わからないぐらいになりました。 今回は、りりの避妊手術後にわかったことを書きます。 特に避妊手術を悩んでいる …

ホワイト家族・弟×2

ふぅ〜〜〜 今日も暑いですねー(´0`;) この時期は、より一層 お肌のホワイトニングに力を入れなきゃね〜 ねえ、りりちゃん? あれ? りりちゃんも美白?? はい、そうなんです! 実は最初の写真、 りりに似てるけど、りりではありません! また新たに見…

亀裂

“ ベキッ!!!” ニコちゃんのスロープが・・・ 私がこの上に片膝をついて乗ったら なんと真っ2つに割れてしまいました。。。 どんだけ重いんだよ・・・と思わないでね〜 そんなに重くないはずなんだけどなぁー。。。あはは( ̄▽ ̄;) ゴメンね、ニコちゃ…

マジでガチでハンパない

前回登場のフワフワ毛玉は・・・ この日の夜 にブラッシングで取れた りりちゃんの‘毛’でした♪ そうなんです、りりは今大換毛の真っ最中 しかも、背中からお尻にかけて、 かつてないほどの抜け具合なんです! 避妊や去勢手術後の換毛はものスゴイ…と どちら…

せまり来るケサランパサラン

つづく (・・・かもしれない) ケサランパサランとは→百科事典『Wikipedia』 前回の記事へメッセージをお寄せくださった皆様、 ありがとうございます。温かい想いがきっと届いている ことと思います。 (従来のリリブロからのお返事は、今回は割愛させてい…

さよならの向こう側

うさぎが住む月は、どこにあるのかな? 行ってもすぐ帰って来られる場所にあると いいのにな・・・ 今日は、悲しいお知らせです。 ==== りりの親戚のファイくんが、7月2日お月様に旅立ちました。 それは、なんの前触れもなく あまりにも突然の出来事で、 そ…

うれしいサプライズ

前回登場の‘黒いうさぎ’さんの正体は なんと、この子は 『 炭 』でできたうさぎさんなのです〜〜 実はこの『炭』のうさぎさん、チョコとモカの湘南物語のゆうさん (りりの実姉妹のモカちゃんの飼主さんです♪)が、 りりの白内障・健康のことを心配されて送…

守護兎 現る!

りりちゃんが、 いつものように眠っていると・・・ ・・・・・。 もしかして・・・? しかし、隣にいたニコちゃんが・・・ どうやら、‘夢’ではないようです。。。 はたして、この‘黒いうさぎ’の正体は 次回へつづく。 (*前回7月1日記事へのコメントのお礼)…

ボーイミーツガール 〜プロローグ〜

約1年前。 ニコちゃんが もうまもなく生後3ヶ月を迎えようという頃の話。 (※今回の写真は、すべて昨年6月に撮ったものです。) ニコが来て2週間経った頃に、りりと同じサークルを ニコ専用に設置してあげたときのことは 当時ブログにも書きましたが、 私も…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.