2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無言のリフォーム要請

3月に購入したばかりのすのこを ボロボロに齧り、隙間だらけにしたりりちゃん。 自ら隙間を作ったことを、後悔するのに そう時間もかからなかったご様子。。。 あちこちに作った穴ぼこを、トイレの下に隠したりわら座布団で塞いだりしてましたが、どうしても…

やっぱ春のせい?

りりちゃんが・・・ (*上のGIFアニメのみ別ウィンドウで見る⇒ ) またまたやってくれました!!! 前回20日のブログで、4月16日以降、3日ほどやっていなかったと書いた ‘8の字ぴょんぴょん●ばら撒き’を!! もう治まったようだ・・・と言ったその舌の根…

事の顛末

りりの、突然の‘8の字ピョンピョン●ばら撒き’についての続きです。 思春期・発情期のせい?とのご意見もあるようで おそらく、りりが健康なときであれば、私もそう思ったかもしれないのですが、今回は、通院(注射を2日)後、投薬生活2日目ということもあり…

少女に何が起こったか?

さて、、、 飼い主にとって、とても気になる困ったことが起こったのは、 りりの発症から4日目、投薬生活2日目のことです。 いつもは、割り合いクールなりりちゃんですが、病気になって以来 飼い主に対し、ちょっぴり甘えんぼ・・・ってゆーか、ハイテンショ…

バナナ DE 薬 7days

4月9日の発症から6日。 この時期、同じような症状を患ったうさちゃんがたくさんいるようで、同じ経験をされた飼い主様たちからの言葉・・・、気持ちがヒシヒシ伝わってきました。 そして、りりのことを、自分のうさぎさんと同じような目線で心配して、このブ…

病院 DE 注射 2days (Second day)

りりのこと心配してくれた皆様、ありがとうございます!!(T▽T) 発症後、今日で5日目。 まだ朝晩薬を飲んでいますが、だいぶりりらしさが復活してきました。 (なぜか、今までにしなかった行動を取るようにもなり、 そこが気になっていますが、それについ…

病院 DE 注射 2days (First day)

かなり調子が戻ってきたので、こんなチャラけたタイトルなのですが… りりちゃん、健康診断以外で、今年2回目の来院と注射をしました。 今回は、経過を詳細にまとめてみました。 (ちょっと長いよ) 4月9日(月) 朝、りりに異変が、、、。 AM 7:30 ケージか…

親バカショッピング

先月ですが、 「りりちゃんの写真が、うさぎのしっぽの『しっぽ通信』に出てる!」と、うさブログのお友達に教えてもらいました。 当然のことながら、これはすぐにでも『しっぽ通信』を取り寄せねば!と思い、行動開始! ちなみに、『しっぽ通信』というのは…

甘酸っぱい初体験

りり、まだまだ未体験の食べ物が多いんですが、 先日、生まれて初めてのイチゴに挑戦! ドッキドキ〜〜〜 好きか嫌いかの前に、口をつけるかつけないか・・・ まずは、ここをクリアしなければ。。。 (これまで、リンゴとかを期待して差し出し、シカトされた…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.