2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な命のために

今年のりりの誕生日は、昨年以上に深い想いがありました。 それは、この1年いろいろな出来事があったせいもありますが、 特にこの3ヶ月、私には苦悩してきたことがありました。 正確には、私だけではなく‘私たち’・・・です。 これからお話しするのは、 3ヶ…

(8月31日記事への追記)

※日付は8月31日ですが、【9月3日】に書いています。 前の記事を上にしておきたいので、とりあえずこっち下げてます。 【追記】 少し遅い夏休み気分のルビーです。(*^^*) 8月31日の記事を読んでくださった皆様、ありがとうございました。 励ましや応援・…

(追記・2)

※日付は8月31日ですが、【9月10日】に書いています。 前の記事を上にしておきたいので、とりあえずこっち下げてます。 【追記・9月10日】 お休み宣言をして、もう10日経ちました。 シーズン2スタートまではもうちょっとお休みしたいと思いますが なんだかん…

明暗

『うさぎと暮らすカレンダー 2009』 (※一般発売日前なので、画像はすべてボカシ処理してます。) 果たして、りりとニコは選ばれたのか (うさ暮らカレンダーに‘乗ってみた’ニコちゃん。) 1月から5月まで見たけど、 うちのウサどころか、知ってるうさぎさんが…

さて、『うさ暮らカレンダー2009』

前回の記事では ニコちゃんの悲愴感漂う姿で終了した‘リリブロ’・・・ (BGM・・・悲愴感の『悲愴感』) そして、昨日の朝・・・ ‘ピンポーン!’ 宅急便が届きました。 なかなか察しの良いことで・・・( ̄ー ̄;) では、まず『うさぎのピョン』最新号(Vol…

『うさぎと暮らす』に載る

りりちゃん、やったね! ビギナーズラックを掴む女・・・りり。 『うさぎがピョン』Vol.1 『うさぎと暮らす』カレンダー2008につづき、 『うさぎと暮らす』本誌にも、初投稿で初掲載 最新号(No.29)42ページ HAPPY BIRTHDAYの コーナーに りりちゃんの写真…

ニコちゃんファミリー・Part 2

ニコちゃん、すごいよ また見つかったよ 昨年、ニコちゃんの家系図を公開したところ、 今年1月に、はなママさん宅のすずちゃんが ニコちゃんのママと姉妹(異父)で、 父方とも繋がりがあるということがわかったのですが その後は、パッタリ・・・ もう出て…

ケーキ奪取

りりちゃんの大好物ばかりでこしらえた お誕生日ケーキ (レシピ はこちらで♪) 「いただきまーす」の瞬間を 撮りたかったのに・・・ 次の画(え)は、 これ。。。 (*パパ撮影。) 私もカメラを用意してたんだけど、 一瞬の隙に上の段を奪われてしまいまし…

2歳の誕生日の夜

りりの2歳の誕生日には、 たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!! 本当に本当に本当に・・・感激です。 こちらでは、まとめてのお返事となってしまいますが、 コメントいただいた皆様のところへは 必ず順番にご挨拶にお伺いさせていただき…

祝!2歳☆ハッピーバースデー to りり

今日8月17日で りりちゃんは、満 2歳 になりました♪ 思えば、1歳のこの1年は りりにとって‘厄年’とも言える年でした。 2007年9月下旬に、その年4度目の‘うっ滞’。 初めての臼歯の‘歯切り’。(*麻酔はナシ) (↑これは結局記事にしそびれたんですが、この日の…

もう趣味でいいんです

あの シリーズ が再びっ 気付いた? そうよ・・・( ̄ー ̄)☆ 『乗せるだけハーネス』 第4弾! これまでの『乗せるだけハーネス』 → 第3弾、第2弾、第1弾 このハーネスは、 結局叶わなかった5月のうさんぽ会の月に はっぴーDayのあるちゃんさんに 注文して作…

グルメなティモシー

写真で、りりちゃんが食べているのは、 『高原の朝採りティモシー』ヤング(1番若刈り)です。 先日、 マチマチさんから いただきました♪ (ほかにも、 うさたちのオヤツと 私へのお菓子も☆ ありがとう〜〜) うちでは、りりが来た時から うさぎのしっぽさん…

目は口ほどに・・・

時に少女マンガのように、デカ目に見える りりちゃん ・・・に対して、 けして小さい目ってわけでもないんだけど なんとなく、いつもボーっとして見えるニコちゃん。 実際、ボーっとしてるんだけどね。。。^^; 人間のパッチリ‘二重瞼’の目がりりなら ニコ…

空中オン&オフ

夜 オンタイムは、メッシュロフトの上で ‘ご飯くれくれ’‘かまって’アピール。 可愛いりりちゃん全開。 (※↑飼い主目線) 昼 うってかわって、オフタイム。 ↑ これ、なんて動物ですか??( ̄▽ ̄;) 顔作る余裕もなく、思いっきりダレてます。。。 実は、メ…

桃玉

抱っこができない我が家では 圧倒的にあくびよりも目撃回数が少なく、 かつ、極めてシャッターチャンスに遭遇しにくかった アレの撮影に、ついに成功! そう、アレ・・・ 桃玉ちゃんです ‘金○’より、こっちの呼び名のほうがしっくりじゃない? (‘ニコ玉’で…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.