2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りり、時々ネザー(前編)

今年は大根や白菜が大収穫で、市場に出ることのなかった物が 大量廃棄されたそうだけど、 今度はピーマンが大量に処分された話を聞きました。 その量、『15t』!15トンですよ。トンってなに?! ピーマン15トンってどんだけよ? 1個30gぐらいとしても、う…

りり、時々ネザー(後編)

ネザー? ネザー? …んんん? なんだか、りりちゃん、 その格好って、、、 アレに似てるんじゃありません? アレ ・ ・ ・ ↓ (☆おまんじゅうは上野「うさぎや」さんの商品です。 食べたことは・・・・・ありません;) 早速、パパから「うさまんじゅう」と…

一人前垂れ耳うさぎへの道

生後45日頃のりり。 お店デビューしたばかりで、一般的なホーランドロップの 赤ちゃんといったカンジですが、、、 うちに来てしばらくして(たぶん生後2ヶ月半過ぎたぐらいかな?) 右耳だけ立ち気味になってきたんです。 何か物音を聞こうとするとき、ピー…

散歩不足

りりの散歩(運動)時間は、毎日朝晩1時間半ずつと決まっていて、 りりもそれをわかっているらしく、 朝晩の散歩前はいつもこの調子(↓)ですが (あらゆる角度から飼い主に圧力をかけるりり。) それ以外の時間はケージ外へ出たがることはありません。 まだ…

冬仕度?

寒くなってきました。 「うさぎのしっぽ」さんのアドバイスによると、5℃を下回るようならヒーターとか用意したほうがいいでしょう…ってことなんだけど、室内は暖房を入れてるので、りりのケージまわりは昼夜は20度前後をキープ。暖房を切ってる深夜から明け…

破壊女王(前編)

りりをお迎えする前に、いろんなうさぎグッズをサーチし、生活の必需品(えさ入れとかトイレとか)以外にも、冬の準備用品やおもちゃもたくさん買いました。 その中で「わらっこ倶楽部」というアジアンビタチモシー(牧草)で作られたシリーズがあるんだけど…

破壊女王(後編)

引っ張れば引っ張るほど、 スルスルほどけていく様子が楽しいのか、 りりちゃん大ハシャギ。 ちょ、ちょっと、、、落ち着け!! ひとしきり遊んだ後、なんだか得意げなりり。 ・・・よかったね。 片付けるのは、私なんだよ〜・・・。 ちなみに、この2枚まだ…

嗅覚

りりが生活しているケージ&サークルは、主に家族が長い時間を過ごすリビングの端に置いています。 うちはキッチンもリビングと同じ空間にあり食事もその場所で摂るので、りりと人間お互いニオイが迷惑にならないよう、りりがうちにやって来てすぐに空気清浄…

野菜訓練

前回の日記の写真を見てパパが一言。 「これじゃあ、目つきの悪い凶暴なうさぎに見えるじゃないか!」 見えるじゃないか…って、いえ、あの、見たまんまを載せたんですけど。。。 「もっと可愛い写真を載せれ」 とクレームが来たので、 はいよ 先日偶然撮れた…

りり、膝に乗る。

うさぎは抱っこが嫌い・・・というのは初めから覚悟してたけど、うちのりりも抱っこ嫌いうさです。 ショップで抱っこの練習をした時は、おとなしく抱かせてくれてたので「なーんだ。全然平気じゃん!」と思ってたら、うちに来て抱っこすると暴れる暴れる。 …

生後3ヶ月

我が家に、「りり」がやってきて1ヶ月が過ぎました。 生まれてからは、ちょうど今日で13週。約3ヶ月。 これまでよそで自分自身のブログは書いてたんだけど、続かなかったり、間が空いたりで、いろんなうさ飼いさんたちみたいにマメに更新できないかも…と躊躇…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.