りり、膝に乗る。

うさぎは抱っこが嫌い・・・というのは初めから覚悟してたけど、うちのりりも抱っこ嫌いうさです。
ショップで抱っこの練習をした時は、おとなしく抱かせてくれてたので「なーんだ。全然平気じゃん!」と思ってたら、うちに来て抱っこすると暴れる暴れる。

一応、ケージから遊び場のサークルに出す時や、大好きなおやつ(乾燥パパイヤ)や乳酸菌サプリをあげる時は抱っこして膝の上でナデナデを耐えてくれるんだけど、それも数十秒が限度。。。
すぐに膝から飛び降りちゃってたのです。
サークル is フリーダムなりりちゃん・・・

よそのうさ飼いさんの日記で、寝転がってる飼い主さんの胸の上でベタっとくつろぐうさちゃんをの画像を見て、うちのパパは「ありえねーーー」を連呼。

と・こ・ろ・がっ!!!
1ヶ月も経つと、うさぎも慣れてくるものなのね〜
なんとパパイヤの袋を見せると自分から膝に乗ってくるように!!感激〜〜〜☆☆☆
まず最初に乗ったのは私の膝の上。( ̄ー ̄)フフン勝ち誇る私。

パパの膝は高さがあるから最初は乗りづらかったようで、でも私の膝に乗るようになってから1週間ほど経つと、パパの膝の上にもピョンと乗れるようになりました。


大喜びしてうかれるパパ。


だけど、りりの目的は・・・


・・・(・_・;)


ま、最初はこんな調子だったけど、最近はおやつナシなしでも膝の上に飛び乗ってくるようになったの〜〜

でも、けしておとなしく抱かれてるわけではなく、膝の上で衣服のホリホリガシガシカミカミが楽しい模様・・・。
時に歯が皮膚に到達することがあるので、噛むのはやめて〜〜〜!って叱るんだけど、なかなか言うことを聞いてくれません。(叱られてるのをわかってない?)

いつか、胸の上でまったり寝転がってもらうというパパの夢は叶うのか・・・?(笑)

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.