大流行の予感


『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』

2010年1月15日より 画像受付開始!
(※詳細はこちら





りりがサークルで過ごす時、よく見られる寝姿。



寝ているのは、季節に関わらず、
いつもアルミ性のひえひえボードの上・・・


「冬は、冷たいんじゃないの?!

・・・と、もしかしたら、不思議に思われてる方もいたかもしれませんが
実は、我が家では、うさたちのいるリビングは
床暖房が入るのです。


すると、
ひえひえボードが、床暖房の熱で
ポカポカボードに大変身
暖かさは、メーカー品のうさぎのヒーターぐらいになります♪






でも、室内暖房や床暖房を入れるほどでもないけど
ほどほどにひんやりした季節には
やっぱり、アルミプレートは冷たすぎるんではなかろーか…と、
秋から冬にかけては、一時的に







ニコちゃんは、サークルでのリラックス時
基本的に、敷物は不要な子のようです。


夏に、ひえひえボードや御影石を置くと、ジャマらしく
その上にオシッコをすることが続いたので、
今はまったく敷物は使っていません。

(※ツチノコじゃないよ。。。



逆に、りりは、敷物がないと落ち着かないタイプのようで、
一応、何もなくても、寝転がったりするのですが
何度も態勢を変えて、ソワソワします。


何か薄くて冷たくない敷物はないか・・・
布マットだと、噛んだり掘ったりするので、りりには不向きだし・・・



そこで、ひえひえボードの代わりに
期間限定でコレ置いてみました。





木製のフルハウスに使われている‘網’です☆





2枚セットされているうち、たいがい1枚しか使わないので
余っていました。






まだ網のほうが、冷たくないでしょ?(^^;)
とりあえず、なんか敷いとけばいいよね?










おっ








順応するの、早っ( ̄□ ̄;)




どうやら、すっかり気に入ってくれたよう。。。

さあ、これから 網の時代、来るか



でも、そろそろ本格的に床暖房を入れる季節になってきたので
また、ひえひえボードに戻すけどね♪





ところで、昨日の関東地方は、前日比-7度で、
ガチで寒かった(*_*;)

そのため、予定していた、水元公園でのうさんぽ
中止となってしまいました。(><)



この日は、9組のうさ飼いさんたちが集まることになってたので
すごく楽しみにしてたんだけど、本当に残念・・・


うさんぽは、来週今週11月29日(日)11月28日(土)に持ち越しです。
誰でも参加自由なうさんぽ会なので、
もし、当日みんなで一緒にうさんぽしたい!って方がいらっしゃれば
参加希望はこちらへご連絡を! 
りりニコも参加予定です♪


今月は暖かい日もあれば、平年よりガクンと気温が下がる日もあるから
予定入れるの、ある意味ギャンブル…(@_@)うーん、晴れろー!






りりちゃんに敷かれてみたい人〜

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 



(*11月19日記事へのコメントのお礼)

よこさん、もこさん、かぁちゃんさん、まりうりさん
perumamaさん、のゆきさん、chitacchoさん、マチマチさん
ショコラママさん、はなママさん、しろんママさん、りんさん
チャイママさん、ぴーちさん、がめらママさん、kuniさん
ゆいなさん、malurakoさん
                            ・・・ありがとう!!

ケーキの飾りに使ってるリボンですが、細長い形状のドライパパイヤを
細く薄くカットして、リボンの形状にしました。(*^^*)

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.