うさぎもの


なんだか暑い日が続いてますよね〜(*_*;)


しかし
たとえ、どんなに暑くても、





うさぎの姿を見てほんわかしたい!
うさぎに埋もれて茹りたい!(←どんなシチュエーションだ?)




そんなうさぎ好きさんのために、今日は、
私がチョイスした‘うさぎな’モノや
うさ友さんからのステキないただき物
ご紹介いたします♪(*^^*)








ニンジンを、たくさん抱えた
白い陶器のうさぎさん。





これは、ミルクピッチャーです♪

代官山の雑貨屋さんから
連れ帰りました。

お花を挿しても可愛いかも☆










銀座「GINTO」のマカロン。


マカロンは、普通の形のマカロンなんですが
こちらのお店のアイコンとして、パッケージにうさぎが♪

これ、結構前に撮った写真なので、今も販売してるか
わかりませんが、可愛かったので載せてみました。(^^)







「ジャン=ポール・エヴァン」の
アニマルモチーフのチョコレート。


これは、今年のバレンタインの限定品でした。
しっかりうさぎの形をした可愛いチョコが入っていました

これを買いたかったが為に、我が家では廃止していた
バレンタインが、今年は復活(^^;)
(でも、ほとんど私が食べたけど・・・

動物は4個入ってて、ほかにも鳥など何種類かいたみたいですが
私のはうさぎが2個入っていました。
コレ、来年も出ないかな〜


下に敷き詰められてる
丸いミルクチョコは
うさ飼いさんなら、ついつい
を連想してしまうんじゃ…










ここからは、いただきものです♪






 みゆぼさんより 


みゆぼさん宅の可愛い3ウサちゃんの写真が入った
‘DECOチョコ’です。
お味は、ブログ名と同じ‘きなこもち’
うれしいことに、ミルク味よりカロリー控えめ!

ちょうど、バレンタインの頃に届いて、うれしかったです♪
なのに、こんなにご紹介が遅くなってしまった。。。

みゆぼさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







 ママンガさんより 


ママンガさんのブログの3周年記念プレゼントの抽選で
なんと‘A賞’に当選しちゃいました!

可愛いうさぎグッズと、うさたちのオヤツまで
いろいろたくさんです〜

クジ運は悪いほうなんですが、2010年前半で
早くも運を使っちゃったか?!
選んでくれたモモンガちゃん、どうもありがとう〜〜

ママンガさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







 malurakoさんより 


地元銘菓と、うさぎさんのハンカチとカード♪

この可愛いお菓子は、「兎玉(うさぎだま)」と言います。
形もネーミングも可愛いし、とってもおいしかったです〜!
あっとゆーまに食べちゃいました(*^^*)



このカードに写ってるうさちゃん、


ブロークンの心夏ちゃんがママで、
下に写っているBROSちゃんみさきくん
その子供たちです。(全部で5ウサキョウダイ)
みんな、ニコちゃんの親戚さんにあたります。


大変悲しいことに、今年1月にこの3ウサちゃんが
お月さまに旅立ってしまいました。
今年一番最初に泣いた出来事でした。。。


私は、BROSちゃんとみさきくんを含めた子供たちとは
偶然にも以前に会ったことがありましたが、
心夏ちゃんやその子供たちとニコちゃんとは
対面をしたことがありませんでした。

写真を見せると、スリスリと顔を寄せていたので
何か感じるものがあったかな?


同じ血を引いてる、心夏ちゃんの残された子供たちは
今とっても元気に過ごしているそうで、私も安心しています。(*^^*)


malurakoさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







 spurさんより 


オシャレな赤い箱に入った、焼菓子をいただきました♪
spurさんもオススメのケーキ屋さんのお菓子だそうです。

私、普通のケーキや和菓子ももちろん好きですが
(基本的にお菓子はたいがい好き)
カップケーキやマドレーヌやフィナンシェなどの焼菓子、
特にマストなんです!
こちらもとってもおいしくって、ペロっといきましたよ〜(^m^)



spurさん宅のぽぽくん、昨秋と今年も4月にうさんぽ会で会った時
とても元気な姿を見せてくれていたのですが
5月1日、突然お月さまに、、、



昨秋のぽぽくんです。
穏やかな雰囲気で眠そうなお顔の写真が多かったんですが
しっかり目を開けた凛とした顔で、カメラを見つめてくれました。

1枚だけりりと一緒に写っていました。
ぽぽくん、我が家でもこうしてちゃんと思い出に残ってるよ!


spurさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







最後に・・・



ふふふ。。。( ̄m ̄*)






「ミッフィー クリスタルマスコット」


全色コンプしちゃいました〜


サントリーの「なっちゃん!」に、今オマケで付いてるんですよ♪

ショコラママさんがブログで紹介されてたのを見て
これは急いで買いに行かねば!・・・と、思ってたら
たまたま入ったホームセンターで、一気に全種発見!(^^)


ミッフィー、昔ハマってたのよ〜(^▽^;)

しかし、最近のオマケはクオリティー高いなー
あくまでクリスタル‘風’なんだけど、コレ、メッチャ可愛い



りりちゃん、ニコちゃん
いかがでしょうか?





本物のも出てくれば、みたいなチョコも出てくる・・・
それがリリブロ!

応援してね☆
ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.