【訃報】最後のメッセージ


「へたれ耳うさぎ」
モモンガちゃんの飼い主ママンガさん
6月26日、永眠いたしました。


18日に緊急入院し、その後意識を取り戻したそうなのですが、
今日ブログで、昨日亡くなられたことを知りました。

ママンガさんは、以前より病気がちだったらしいのですが
明るいブログの内容から、それをまったく窺い知ることが
できませんでした。



先ほど、ママンガさんと一緒にお住まいの
パパンガさんとお話させていただいたのですが、
生前ママンガさんと、ブログで親しくされていたうさ飼いさんたちに
このことを伝えたいと望んでらっしゃいました。

ママンガさんのお知り合いの方や、それ以外の方でも
ママンガさんにメッセージを残していただける方は、
ママンガさんのブログへ足を運んでください。
(*PCのメールアドレスのほうは、今日の時点では
パパンガさんは見ることができないと言ってました。
パスとかわからないそうです。連絡手段は、携帯かブログの
表示コメントしか見れない状態ではないかと思われます。)




ママンガさんが可愛がっていたモモンガちゃん
これから、パパンガさんがお世話していくことになるのですが、
うさぎを育てた経験がないそうで
この先まだどうなるかわからないけど、、、といったように
心配されていました。
残されたモモンガちゃんの幸せを、ママンガさんも
強く願っていることと思います。


実は、私は、ママンガさんと交流しだして、まだ日が浅いです。
3ヵ月前からコメントをしていただくようになり、
偶然にも、先月イベントで贈り物をいただき
連絡先を交換していました。
都県をまたぎますが、住所もわりと近いです。

今日、パパンガさんとお話していく中で感じたのですが、
これは、私の勝手な思い込みかもしれませんが、
恐らく、ママンガさんも意図していなかったことと思いますが、
ママンガさんが、病気がちなご自分の体のことで薄々察知していて
モモンガちゃんの今後を心配され
私に何かを伝えたかったか託されたのではないか・・・と、、、
本当に勝手な思い込みかもしれませんが、、、
3ヵ月という短いご縁ではありましたが、
何か運命的なものを感じてしまいました。

リリブロに目を留めてくださったママンガさんと
モモンガちゃんと知り合うことができ、
パパンガさんともお話させていただき、今もその糸は
繋がっています。



最後になりましたが、
ママンガさんのご冥福と、モモンガちゃんのこれからの幸せを
心よりお祈りいたします。

ママンガさん、短い間だったけど、仲良くしてくれてありがとう。


ルビー





先月いただいたプレゼントの封筒に書かれていた
ママンガさんの直筆のメッセージです。


ママンガさんが亡くなる前日の25日に
リリブロで、このプレゼントの紹介をしていました・・・。
たぶん、それを目にすることなく逝ってしまわれたと思います。
いつもいただきもののアップが遅い私は、今回本当に
アップが遅くなったことを悔やんでいます。。。
ママンガさんの形見となったプレゼント、、、大切にします。








*こちらのコメントは閉じていますが、
前記事のほうは開放してます。

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.