2007-01-01から1年間の記事一覧

初にんじん葉

クリスマスの頃に「Lucky Heart」さんへ行ったんです。 そしたら、店内にあった冷蔵庫にこんなモノ発見!!! 『にんじん葉』ですよ〜。 正確には、‘葉付きにんじん’なんだけど、 付いてるにんじんは小さくてほとんどが葉っぱ! でも、このほとんど葉っぱと…

今年のクリスマス

昨年のクリスマスは、 コレで笑いを取りましたが、、、( ̄▽ ̄;) 今年の、クリスマスのワラグッズはちょっと違うゾ!! ジャーーーン チモシーベル〜〜〜 ザッツ 既製品イエイッ!( ̄ー ̄) クリスマスに りりちゃんとニコちゃんのケージに飾ってあげまし…

にんじんルーレット★運命の抽選会!

大変長らくお待たせいたしました!! 予定より遅くなってしまいましたが、 ついに、リリブロ1周年記念☆プレゼントクイズの プレゼントご当選者の発表です!! 今回の抽選方法は こちら! にんじんルーレット〜〜〜 ↑これは、クイズご当選でプレゼント希望の…

ニコとブドウと答え合わせ

うぅ・・・ 相変わらず、ブログから離れた日々を送っています・・・ 今回は未公開ネタ& 最後に『1周年記念☆プレゼントクイズ』の正解と 一部の賞のご当選者を発表しています♪ 今年の9月の終わり ニコちゃんにもブドウをあげてみました。 …がっ!! あっけな…

カピバラ

マッサージ中、りりちゃん。 コレに似てない? 超ーーー手抜き記事〜〜( ̄▽ ̄;) ちょっとこのところ忙しく、ほかの方のブログはおろか 自分のブログでさえ開いていない状態でした〜 …ってなわけで、コメントのお返事もそのままになってますが、 もうちょ…

尋ね兎

今日は、いつになく真剣なニコちゃん。 はい、なんでしょう?(*⌒▽⌒*) ニコちゃん、いつの間にそんな長ゼリフを言えるように!? さあ、、、 どっかにいるんじゃない? ┐( ̄▽ ̄)┌ ウッ・・・ それを言うなら『血統書』だけどね。( ̄_ ̄;) はいはい、あ…

食わず嫌い克服

覚えておいででしょうか・・・? りりに、今年の誕生日に作ったケーキの、てっぺんのローソク・・・ 炎の部分を生ニンジンで作ったのに、 りりもニコも残しやがった( ̄▽ ̄;)アレ・・・ そう、 うちの2ウサは、生ニンジンを頑なに食べなかったのです。 (…

日曜日、鎌倉のうさぎカフェの前

日曜日、 鎌倉の「うさぎカフェ」の前 …の道を 車で通り過ぎました。。。 ええ、 カーでフロントのロードをパスしましたともっ! (悔しくてルー大柴口調に・・・) 25日(日)、 私はこの日、うさぎカフェさんから徒歩10分ほどの場所に 法用で来ていたので…

祝・1周年☆プレゼント企画!

今月11月16日で、「リリブロ」がスタートして丸1年が経ちました! いつも3日坊主の私が、1年間ブログを続けてこられたのも 読んでくれている人がいるお陰です! 本当にありがとうございます!!(^▽^)/ そこで、「リリブロ」開設から1年の間に メッセージ…

100%トマトジュースの作り方

りりちゃんは・・・ プチトマトが・・・ プチトマトが・・・ プチトマトが・・・ 大 好 き で す シーズンオフの‘ひんやりボード’は 床敷汚れ防止の‘ランチョンマット’としても使えます 最近ちょっと忙しくなってきてまして、 なかなかご訪問できなくてゴメ…

出会いと別れ

りりの成長記録としてスタートした 「リリブロ」が、もうすぐ1年を迎えようとしています。 1つのブログが、コンスタントにこんなに続いたのは (途中お休みの時期もありましたが…) 私にとっては初めてのことです。 これは、読んでくれている人がいるお陰だ…

『うさフェスタ2007』レポ(か?) 《後編》

ないんでちゅ。。。 ゴ、ゴメン、、、(T▽T) サンプルもらったり、お買い物したりするのに、コレなのよ。 この長蛇の列!!! もう、ここに並ぼうなんて、エネルギー残ってなかったのよぉぉ! 『うさぎのしっぽ』ブースでのお会計待ち。 ウサの手も借りたく…

『うさフェスタ2007』レポ 《前編》

11月4日。 初めての『うさフェスタ 2007』。 順を追って、レポしていきますよ〜! (前編の今回は、『うさぎ編』です♪) (牧草でできた山です。) うちから乗り換え乗り換えで、約1時間半電車 に揺られ やってきたのが「横浜産業貿易センター」。 みなみと…

『うさフェス』レポ予告と、りりちゃんのうれしい話

行って来ました!! 「うさフェスタ 2007」 (2ウサちゃんは、会場入ってすぐの場所にいた警備兎ちゃん♪) 参加された多くの方は、早くもブログでレポをアップされてるようですが、 「リリブロ」では後日ゆっくり・・・ そのぶん、内容の濃い物をお届けする…

ついに最終回!初うさんぽ会 in 水元公園(4)

気が付けば、あれから2週間も経ってるじゃぁないのー! 『初うさんぽ会 in 水元公園』 第(4)章にまで続いてしまいましたが、 ようやくこれで終了です うさんぽレポを楽しみにしてくださった皆様、 長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪ ※掲…

初うさんぽ会 in 水元公園(3)

『初うさんぽ会 in 水元公園(3)』でございます♪ うさんぽマンガもいよいよ終盤 ニコちゃんの今回のターゲットは?! ※掲載写真は、うさちゃん&飼い主さんの名前が一切わかりません。 ってことで、未承諾掲載でございます。 もし、あとからご覧になられた…

初うさんぽ会 in 水元公園(2)

『初うさんぽ会 in 水元公園(1)』では、 チビうさちゃんたちと、楽しい(?)戯れの時間を過ごした ニコちゃん。 ニコちゃんのうさんぽ大冒険は、まだまだ続きます ※掲載写真は、うさちゃん&飼い主さんの名前が一切わかりません。 ってことで、未承諾掲…

初うさんぽ会 in 水元公園(1)

この間から告知してました、初うさんぽにて初うさんぽ会の 様子を、今日から数回に渡ってお届けいたします (たぶん3〜4回ぐらいになりそう…^^;) 今回のうさんぽ会は、 ニコちゃん出身ショップのうさぎ舎さんの主催です♪ 場所は、葛飾区の水元公園の一角…

スクープ!ついにカメラは捉えた!!

おだやかな秋晴れの先日の日曜日・・・ 初めてのうさんぽ会では、想像の遥か上を行く ニコ の暴走 に、 すっかりバテバテになった飼い主たち・・・( ̄▽ ̄;) 歳とともに、筋肉痛って、翌々日以降に出たりするもんですが 私なんて、翌日から脚が筋肉痛!! …

お見合い&うさんぽ前夜

前回、カクカクがどんどんエスカレートするニコちゃんのために 集められたお相手3人(3匹)。 左から、プーさん、ゴン太、ラスカル ニコちゃんと最初に結ばれるのは、一体誰だ それでは、結果をどうぞ!! フィーリングカップル1対3 始まるよ〜♪ ★playボタン…

気の迷い

ニコちゃん いつも、カクカクの相手はパパオンリーだったんだけど・・・ この間、私がケージの扉を開けて、中をゴソゴソしていたら ブーブー鼻を鳴らしながら、 何を間違えたのか、 私の腕に、、、 (※これは、9/4のパパとの画像です) そして、お決まりの腰…

原因徹底解明

キズがどんどん良くなるとともに、りりの調子もアップ。 知恵もついてきて、消毒を嫌がるように・・・ 患部(左前脚)を下にゴローンして、、、 完全拒否。 今では、傷跡のクレーターも直径1cmぐらいに小さくなり、盛り上がって、地肌とほぼ平になってきまし…

朗報!奇跡が起きた?!

昨日(9日)、りりの通院の日。 一昨日のうちに、12日(金)の手術の申し込みをしていたので、 その件の打ち合わせも含めてです。 聞き漏らしのないよう、ノート持参。 (手帳持たないので…^^;) 診察で、患部を見た先生の 最初の一言。 「あれ・・・?な…

生まれ出づる悩み

10月6日。 3日に見つかった‘しこり’の膿を出した傷口の 再診 に行ってきました。 (最近病院に行く直前になると、警戒態勢のりり。) 中心部は乾いて盛り上がってきて、経過良好なんですが、 沢尻エリカの謝罪風に言ってみると、、、 「諸悪の根源は、まわり…

一難去って・・・

ここしばらくヘビーな話が続いてたので、 前回の記事では触れなかったんですが、、、 うぅ・・・ニコちゃん、出番少なくてゴメンね〜(>_<;) 先日、りりのうっ帯の再診に行ったとき 先生がお腹の触診したあとに、こんなことを・・・ 「ここに、‘しこり’…

束の間の休息

あれから、1週間・・・ 昨日、再診に行ってきました。 (今回は、受診後の容態のレポや写真も持参→) 以前のうっ帯は、もらった薬を飲み続け、安定していたら、再診の必要はなかったのですが、今回は、病院のほうに先週起こったことを伝えると、薬が終わった…

その日のこと 《後編》

先日の、夜間救急病院へ行くまでの出来事… 28日アップの『その日のこと 《前編》』、本日1回目にアップした《中編》 の続き、、、最後の《後編》になります。 ロングレポ に、最後までお付き合いいただいた皆様、 どうもありがとうございました。m(_ _)m (…

その日のこと 《中編》

りりの●も、日に日に大きくなっています! 今は元気な時の2/3ぐらいの大きさまで戻ってきました。 ご心配、応援してくれた皆様の気持ち、 きっとりりにも通じています…♪ 先日の、夜間救急病院へ行くまでの出来事… 『その日のこと 《前編》』の続きですが、克…

70時間ぶり

『その日のこと《後編》』アップの前に・・・ うれしい報告です 「なになに?」 実は、りり、調子の悪くなった26日(水)から ずっと水を飲んでいなかったんです・・・ 26日のかかりつけ病院からの帰宅後も、 27日早朝の夜間救急病院帰宅後も、、、 給水ボト…

その日のこと 《前編》

りり、まだ完全に大丈夫とは言い切れないのですが、 峠は越した感であります 皆様、たくさんのご心配、励ましのお言葉ありがとうございました! 今朝のりり。野菜を目の前にウロウロ。 先日の、夜間救急病院へ行くまでの出来事を書きたいと思います。 (*長…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.