食わず嫌い克服


覚えておいででしょうか・・・?

りりに、今年の誕生日に作ったケーキの、てっぺんのローソク・・・
炎の部分を生ニンジンで作ったのに、
りりニコも残しやがった( ̄▽ ̄;)アレ・・・


そう、
うちの2ウサは、生ニンジンを頑なに食べなかったのです。
(※乾燥ニンジンは大好き)


そんなウサたちに、この秋 異変 が・・・







なんと
りりちゃんが、、、





生ニンジンを・・・







生ニンジンを・・・









生ニンジンを・・・











りりが、うっ帯とケガをした9月下旬〜10月上旬頃から、
それ以前よりも少し野菜を与える量を増やしてたんですが、
ダメ元で生ニンジンもお皿に入れていたら、
いつのまにかなくなってるっ!!


しかも、同時期にニコまでが、
生ニンジンを食べられるように!!


それまでも何度か試してたけど、まったくダメだったのに・・・

しかも今では、数種の野菜の中から、真っ先にニンジンを食べます。


ニンジンは、特に今までと変わらずスーパーの野菜コーナーの物。。。
一体どうしたんだろうね・・・(・_・)

でも、コレって飼い主にとっては、かなりうれしいことです!


こんなこともあるので、
食わず嫌いのあるうさちゃんの飼い主さん!
あきらめないでください!(^▽^)









ところで。。。


前述のケーキを参考にして
「ふわふわ“ふう”と もこもこ“マロン”」ここさんが、
アレンジバージョンを作ってくれました!

とっても可愛かったのでご紹介させていただきます
(*写真はお借りしたものです♪)


こちら(→)は
バナナ
うさぎのふうちゃん
大好きな、リンゴをサンド&デコレーションに♪
ローソクの炎もリンゴなんですよ〜

まわりがブロッコリーで、彩りもキレイで
お写真もすごく可愛い〜

ふうちゃんは、ちゃんとローソクも食べてました♪(^^)

★記事はこちら


ここさん、こんな可愛いアレンジ、
どうもありがとう!!(*^▽^*)





我が家でも、次こそローソクを食べてくれることに
期待です☆( ̄ー ̄;)








上り調子でうれしい悲鳴
      応援クリックポチポチッと♪
 
ありがとうございました!


1年間のご来訪者様への感謝企画!!

プレゼントの詳しいご紹介ページは⇒こちら
クイズと応募フォームは⇒こちら


*応募フォームは自動返信機能がありません。
ご応募された方はお手数ですが、当方の確認漏れを防ぐため
ブログのコメントに「応募完了」の旨記載してもらえると助かります♪
(※応募のやり直しをされる場合は、
その都度「○度目の応募完了」としてください。)

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.