2009-01-01から1年間の記事一覧

3周年スピンオフ企画☆2009年ありがとうプレゼント

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) 2009年も、リリブロにご訪問していただいた皆様 仲良くしてくれた皆様、どうもありがとうございました! 今日は、2009年最後の記事&2010年最初の記事として リリ…

クリスマスキャロルが流れなくなった頃には

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) ♪ クーリースーマスキャロルが〜 流れなくなった頃には〜 りりとニコの答えもー きーっと 出ているだろう〜・・・ (いつから、替え唄がオープニングに…?) はい…

エンセ検査レポ

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) ♪ ソー は 青い空〜 ♪ ラー は ラッパの ラ〜 ♪ シー は 師走の シ〜 ・・・ってなワケで( ̄▽ ̄;)、頭のほうは‘書く脳’モードに なかなか切り替えれなかったり…

もうひとつの白内障

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) 最初にりりの「若年性白内障」のことを このブログに書いてから、1年7ヶ月になります。 その後は、2ヵ月ごとに病院でチェックをし、朝晩の点眼と 今年1月からはじ…

苦節2年の奇跡

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) ニコちゃんファンの方、おまたせいたしました!(^▽^)/ ここ数回出番のなかったニコちゃんでしたが 今日は「ニコちゃん特集」です (今回の話は、今年8月の話な…

みんなでうさんぽ in 水元公園(3)

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) 《前記事のつづき。「みんなでうさんぽ」レポのPart3(最終回)です。》 りりちゃんと男の子うさちゃんたちの交流は、どうなった?! 〈CASE・1〉 こころくんとり…

みんなでうさんぽ in 水元公園(2)

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) 《前記事のつづき。「みんなでうさんぽ」 レポのPart2です。》 この日は、うさんぽ開始から、キャリーから出て来ないりり。 (のゆきさんに撫でてもらってるところ…

みんなでうさんぽ in 水元公園(1)

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) 先月、前の週に中止となったうさぎ舎さんのうさんぽ会の 参加予定メンバーで、急遽プチうさんぽ会を行いましたが、 昨日は、さらにメンバーが増えた形での うさん…

大流行の予感

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』 2010年1月15日より 画像受付開始! (※詳細はこちら) りりがサークルで過ごす時、よく見られる寝姿。 寝ているのは、季節に関わらず、 いつもアルミ性のひえひえボードの上・・・ 「冬は、冷たいんじゃないの?!」 ・…

3歳になった日

前回は、リリブロ・3周年にお祝いの言葉を たくさんありがとうございました!(*^^*) つくづく自分でも 3年間、この場所でブログが続いたのが驚きです (※驚きの顔) 3年の間に、私と同じ頃にブログを始めた方々 (*りりと同い年のうさ飼いさん多し。自分…

予告

リリブロは、明日11月16日でスタートから3年になります。 けして更新はマメではなく、山あり谷あり休みあり…でしたが、 こうして3年も続けることができたのは、 りりとニコと、 このブログに足を運んでくれた皆様のお陰です!(^▽^) この3年の間、ご訪問…

うさぎいろいろ

いつものように、りりちゃんがリラックスしてると、 その傍らに・・・ 親子のうさぎ? はい、コレ ‘うさまんじゅう’の外箱なんです 小さいうさぎの中に、ポピュラーな形のうさまんじゅうが1個入ってて それが3つセットになって、大きいうさぎに入っていまし…

夕焼け小焼け(うさんぽレポ・その3)

《前記事のつづき。うさんぽレポのPart3です。》 引き籠りになったりりを、なぐさめるべく(?) 皆が寄ってきてくれましたが、、、 すばるくんは、 なんと りりのキャリーに入っちゃいました〜 すばるくん、なんて大胆!( ̄▽ ̄;) (※ちなみに、参加女子…

歩み寄り(うさんぽレポ・その2)

《前記事のつづき。うさんぽレポのPart2です。》 いつも兎見知りなりりちゃんですが、 この日は、誰かが気になる様子。 それは・・・ かるびちゃんです でも・・・ ええぇっ つい、ツンツン態度を取ってしまうりり。。。 なかなか兎見知りを超えることができ…

秋のうさんぽ in 水元公園

先日チラっと予告しましたが、 土曜日(30日)に水元公園へ、うさんぽに行って参りました。 当日は、ポカポカ陽気のうさんぽ日和! 急な決定だったにも関わらず、大変うれしいことに 我が家だけでなく、うさ友さんたちとご一緒することができました メンバー…

「うさぎと暮らすカレンダー 2010」

何に載ったかと言うと・・・ 『うさぎと暮らすカレンダー 2010』 昨年は、ニコちゃんが選ばれたので 今年は、りり1本で応募しました♪ 掲載していただいたのは、この写真。 2009年版を見ていても、どんどん難関になってる印象だったので、 今年はキビシー…

さらに増えるうさぎ

自分もビックリ、まさかの飛び石更新〜(*▽*) 前回ご紹介の羊毛うさちゃんですが、 以前にもご紹介させていただいた はなママさん(羊毛作家名/なおさん)にオーダーして 作っていただいたものなんです こんな風に、ステキな出来上がりの写真を見せていただ…

増えるうさぎ

いつもの見慣れたスリーショット。 ニコちゃん&ゴン太&ポンタ ですが・・・ (↑ ‘秋換毛・オヤジ期’・・・突入) あれ あれあれ この小っちゃな子は一体 違うのよ〜〜( ̄▽ ̄;) この小っちゃな子は、 ある方から作っていただいた ‘羊毛人形’のニコちゃん…

近況報告

なんと、約4ヶ月ぶりの更新です!(^^;) ずっとブログを開けない状態が続いていたので ブログはおろか、そこから経由したメールも確認できず ちょこちょこチェックしに来てくださった方や、 ご心配のメールをくださった方、本当にスミマセンでした。 ど…

約束の場所

5月某日--- この日も、りりは ニコちゃんのケージ前にいます。 ‘ りりちゃん。 ’ ‘ そこで何してるの? ’ ‘ 何してるの? ’ ‘ ・・・何もしてない? ’ ‘ ホントーに?? ’ その後・・・ りりがその場から去ったあとを見ると。。。 (゜〇゜;)ああああっ …

秘かな企み

我が家では、ケージ・サークルの 基本的な掃除(トイレ掃除、落ちワラ・抜け毛取り…etc)は 夜行います。 なので、翌朝のサークル内は、すっきりキレイ。 りりはサークル内では、●をしない子なので こんなカンジ。 …に対して、 ●をバラ撒きながら走り回るニ…

ついに、バラす日

(*シリーズ 『隣の庭』は今日はお休み〜) ついに (↑無意味なカット) りりにもニコにも無視されていた 「うさばらし」(*詳細)が、 このように!! (りりに) 少しだけ、バラされた模様・・・ ‘ウサ度’・・・10段階で、レベル1ぐらいか?? (原因は、…

難攻不落

ある晩 --- ・・・ってなワケで、 今晩もお隣のニコちゃんのサークルに… それでも、 りりはメゲない。。。 り、りりちゃん、、、(゜□゜;) むむむ・・・ そろそろ、いい加減にしないと ニコちゃんも、黙っちゃいないよ。( ̄_ ̄;) (っつーか、何がした…

禁じられた遊び

以前にも触れましたが、 昨年暮れ頃より、りりは運動不足解消のため 週2〜3回ほど、ニコちゃんのサークルまで 遊び場を拡張してもらっています。 そのお陰か、ゆるやかに上り調子だった体重も 1500g台(後半)をキープされています。 掛かり付けの先生には…

うさばらし

(*只今、大換毛中) こんな、オモチャを入手しました。 その名も 「うさばらし」 まずは、りりちゃんに・・・ オヤツじゃないんだよ〜(^^;) そうなんです。 これは、檜(ヒノキ)チップを固めて作られた ボロボロと簡単に壊すことのできる齧り木なんだ…

『うさぎの時間』デビュー

4月28日に発売の 『うさぎの時間 No.3』 の、特集コーナーの中の 「我が家のうさぎ会話術」(P.23)に、 りりのエピソードが掲載されました (あいかわらず、食べ物以外の関心薄・・・) わーい! りりちゃん、 『うさぎの時間』 デビューです 記事内容は本…

補充

うさんぽ会レポで、りりの写真があまりに少なかったので 今日は、りりづくしにしてみました( ̄ー ̄) もちろんすべて最新ショットよ♪ りり不足、解消した ポチッ♪ ポチッと♪

2009春のうさんぽ会 in 水元公園(4)

2009春のうさんぽ会 in 水元公園(3)のつづきです。 ついに、レポ最終回! うさんぽ会も終盤。 遊び疲れたニコちゃんの休憩場所は この木の根元。 (*photo by ぴーちさん) まるでニコちゃんのために作られたような くぼみに、すっぽりハマっていました 今…

2009春のうさんぽ会 in 水元公園(3)

2009春のうさんぽ会 in 水元公園(2)のつづきです。 うにちゃんと出会ったニコちゃん。 あれ?! なかなかいいカンジじゃないの? うにちゃんも、ニコちゃんを避けることもなく マンザラでもない様子(^m^*) 調子に乗ったニコちゃんは・・・ あーーーダメ…

笑撃的瞬間

『2009春のうさんぽ会 in 水元公園(3)』に行く前に ちょっと、中休み♪ どこに行こうと、 家の中とさほど変わりのないニコちゃん。 (*一番のお気に入りの場所だった木の根元のくぼみで休憩中) そんなニコちゃんの うさんぽ会から帰宅後の夜・・・ ペレッ…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.