禁じられた遊び


以前にも触れましたが、
昨年暮れ頃より、りりは運動不足解消のため
週2〜3回ほど、ニコちゃんのサークルまで
遊び場を拡張してもらっています。




そのお陰か、ゆるやかに上り調子だった体重も
1500g台(後半)をキープされています。


掛かり付けの先生には、1400g台の頃に
ちょうどいいと言われてましたが、
これ以上急激に増えたりしなければ、大丈夫そうです。(^▽^;)





今日の記事は、
少し遡って、今年1月ごろの話になります。




最初は、りりがやってくると
ケージに張り付いて眺めていたニコちゃんでしたが、


(2008年12月30日・撮影)



あまりに傍若無人に振る舞うりり
だんだん、うっとおしく感じるようになったのか、、、






今では、シカトをしています。



↑ 外から牧草引き抜いて食べてるとこ
(オンナも30を過ぎると、だんだんズーズーしくなるという見本





りりりりで、
ここをニコちゃんのサークルと思ってる様子もなく
楽しそうに跳ね回っています。





あら?

めずらしく、ポンタにご挨拶してるの〜?





しかし、その直前のりりの不敵な笑いを
カメラは見逃さなかった!!






あぁっ!!

ポンタがぁぁっ!!!




私もすっかり油断していました。(><)
挨拶してると見せかけて、右瞼を齧っていたんです・・・


りりちゃん、なんてことを〜〜(´□`;)

(※瞼はどこに行ったか不明ですが、りりのお腹は大丈夫でした。)





ニコちゃん、ビックリ




めずらしく、りりちゃんに抗議?











何がいけなかったのか、わからないりり。。。


なんせ、
ニコちゃんにとっては、お友達のぬいぐるみたちも
りりにとっては、単なる布製の物体・・・( ̄_ ̄;)




でも、なぜかこれ以降、
りりは、ニコちゃんのぬいぐるみたちに
危害を加えることはなくなりました。
(たまに、ホリホリはしてるけど…^^;)



しかし、ニコちゃんのサークル内での
りりの悪行は、これで終わったわけではないのです・・・


〜 近い将来へつづく 〜





今月あと1回更新で、久々の30%達成!
モチベーションあげさせてください〜!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*5月23日記事へのコメントのお礼)

ショコラママさん、もこさん、チャイママさん、ちかぼうさん
ぴーちさん、がめらママさん、ちったんさん、のゆきさん
うたさん、りんさん、ブロッサムさん、ルイさん
                          ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.