2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薬・シリンジ・バナナ

りりがこの前病院へ行って、10日経過。 ●の状態も良く、元気も復活、食欲も以前より増したような・・・ 気がします(^^;)。 (‘邪ビット’も薄くなったの・・・;) 同時に体調を崩した私のほうが長引き、1週間ぶりのブログ更新となってしまいました 今回の診療…

パーティー延期

昨日17日は、りりの6ヶ月バースデーでした。 生後6ヶ月と言えば、ジュニア期とシニア期の区切りの節目の月。 人間ならば、お赤飯でお祝い!・・・というような感じではないかと、 以前からちょとした記念セレモニーを考えていたのですが、、、 一昨日の朝、…

体重の行方

先日、久しぶりにりりの体重を量ってみました。 (*これは、2月10日に計測したものです。) 1162g その前に最後に量ったのが12月24日で、 その時は1103gでした。 そして本日(2月14日)1172g ちなみに、体重の増加推移ですが、 ●9月24日(出会っ…

もう1匹のうさぎ

りりの顔に、換毛期による黒い毛色が邪悪な獣模様として表れたことを書いたのが、6日前のこと。 邪悪な獣も、ずいぶんこの世界に馴染んだのか、 ちょっぴり穏やかなうさぎ顔になってきました。 どうも、りりの顔を通して、そのうさぎばかりが目に入ってしま…

即席バリケード

りりの成長に合わせ、時々マイナーチェンジを行っている、お部屋のレイアウト。 ‘牧草入れ’と、‘エサ入れ’の位置を入れ替え、 つい先日壊れて(私が壊しました)買い替えたのをきっかけに、‘ウォーターボトル’をケージ左側面から前面に移動しました。 以前に…

悪魔の棲む顔

「うさぎの名前認識度調査」に、あらたに投票していただいた皆様、そして、調査活動にご協力していただいている隊員の皆様、どうもありがとうございます! お陰様で徐々に投票数も伸びてきました!本当に心よりお礼申し上げます。 統計学に詳しい、どこそこ…

「ちゃん」は必要か?

ただ今実施中のアンケート「うさぎの名前認識度調査」に、投票していただいた皆様どうもありがとうございます! ご協力、とってもとってもうれしいです〜〜! ・・・が、「リリブロ」を読んでいただいている方々、どうもうさ飼い以外の人も多いようで(大変…

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.