即席バリケード

りりの成長に合わせ、時々マイナーチェンジを行っている、お部屋のレイアウト。

‘牧草入れ’と、‘エサ入れ’の位置を入れ替え、
つい先日壊れて(私が壊しました)買い替えたのをきっかけに、‘ウォーターボトル’をケージ左側面から前面に移動しました。




以前に比べ、正面から覗ける隙間が狭くなり、、、


さぞや不満でしょ。。。♪( ̄m ̄*)




・・・と思っていたのですが、
敷材にしていたわら座布団を使って、なにやら不穏な動きを・・・




表から見ると・・・


完成!
 バリケード 
(リリケード?)


前扉の隙間を、わら座布団で塞いでしまってます。。。


朝晩の食事前に出せ出せ攻撃でケージを噛むりりに対し、せっかく取り付けたひっかきウッディーがほとんど効果なくただの壁となってしまった現在、わずかな隙間も塞いでやりたかった私としては非常にありがたいのですが、

この行動に何か意味はあるのか?
飼い主に、抵抗しているのか?対抗しているのか?


目には目を?
壁には壁を。。。?






しかし、所詮はリリケード


すぐに倒壊


私に対抗しようなんざ、100万年早いのよ。( ̄ー ̄)y-~~.





●追記●
* 『うさぎの名前認識度調査』に関するお礼とお詫び *


「うさぎの名前認識度調査」アンケートに、あらたに投票していただいた皆様、調査活動にご協力いただいている隊員の皆様、ありがとうございます!!
各所からたくさんの方にご訪問いただき、目標『100ウサ』も目前?!

ところで、ここで一つお詫びがございます。
アンケートスタート時の初期設定の都合で、コメントを添えて投票していただいた最初のコメントの幾つか(たぶんお1人か2人分)が反映されなくなっています。
投票数は変わりありませんが、消えてしまったコメントの方、せっかく書いてくださったのに申し訳ございませんでした。。。けして故意に削除したわけではありませんので何卒お許しください〜(>_<)

(*2/7現在、添えていただいたコメントは
すべて表示されるよう設定し直しています。)

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.