パーティー延期

昨日17日は、りり6ヶ月バースデーでした。

生後6ヶ月と言えば、ジュニア期とシニア期の区切りの節目の月。
人間ならば、お赤飯でお祝い!・・・というような感じではないかと、
以前からちょとした記念セレモニーを考えていたのですが、、、

一昨日の朝、突然りりの状態がおかしく(形が小さく量も少なめだった)、食欲や元気もいつもと違う様子だったので、急遽病院へ。


触診では特に問題なかったのですが、腸の働きが良くない状況なのだろうと(原因不明)、その場で注射お尻に1本。
そして飲み薬7日分をいただいて様子を見ることになりました。


注射が効いたのか、その日の晩からも元通りの大きさに戻り、元気も食欲も復活!

注射も初めて、薬も初めて・・・
初めてづくしで、私も相当の心配と緊張をしていましたが、
とにかく元気になったことで、途端に気持ちが緩みました。
その緩んだ私の体へ、どこからか風邪菌が混入。

昨日の午後から完全ダウン。。。


りりも、まだ油断できず、とりあえずもらった薬は全部飲ませるように言われ、それでなんともないようだったらOKです


私も今日はちょっと元気になりましたが、りりと共に完全復活まで、6ヶ月バースデーパーティーとか、その他モロモロ小休止です〜・・・

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.