束の間の休息


あれから、1週間・・・


昨日、再診に行ってきました。
(今回は、受診後の容態のレポや写真も持参→)


以前のうっ帯は、もらった薬を飲み続け、安定していたら、再診の必要はなかったのですが、今回は、病院のほうに先週起こったことを伝えると、薬が終わった頃に診せてください…
ってことで。


触診で、
「いい動きですね。もいっぱいできてますね。
次のコロコロももうここまで来てますよ。」

と言われ、ヤッタ〜〜!!\(^▽^)/
(いつも感心するけど、触っただけでのことがわかるのってスゴイ。。。
先生ってみんなそうなの?)




あの日、なぜ容態が急変したのか?
薬が遅れたことによる影響についても聞いてみました。

--- それも少しはあるかもしれないが、 昼間やった(*まだブログには書いてない‘あること’の)治療のストレスのせいではないか。---

・・・ということでした。


あと、朝まで待たず夜間救急へ行ったことは正解だったようです。

今後、今回のようなことが起こった場合、I病院G病院で診れないときに、対応してくれそうな近場の病院の名前も教えてくれました。
(ただし、うさぎのスペシャリティーではないそうで、ここまでならできる…みたいな感じ。総合的に使えるのは、やはりK病院が一番近いらしいです。)
(※病院名についてはこちらで)




とりあえず、今回のうっ帯のほうは安心・・・


ご心配、応援してくれた皆様、
本当に本当にありがとうございました!!(^▽^)/






この日なんですが、午後早めの診察で診てもらおうと行ったら、、、

なんと開いてない!!( ̄□ ̄;)



りりの掛かりつけのI病院は、午後は16時からなんだけど、先生が午前と午後の間にG病院に行ってることもあり、以前も16時半まで待ったことがあったので、昨日はそれを見越して17時前に行ったんだけど、先生、G病院での手術が長引いてたそうで来ない〜〜!!


結局、先生17時20分頃戻って来られて、
りりの診察は3番目だったんだけど、思わぬ時間のかかることがあり、
18時半まで病院にいました・・・( ̄_ ̄;)



翌日が休診日のせいか、待合室はメチャ混み!
ここは先生一人で診てるようなので、(診察内容にもよるけど)一匹一匹にかかる時間が長くなってしまうのです。


しかも、なぜかこの日はワンワン祭り〜〜

まず、牛みたいな柄の犬と、豚みたいに鳴く犬が登場。。。
それから続々と、犬・犬・犬!!!


牛柄の犬はおとなしかったんだけど、豚みたいに鳴く子がホントにブヒブヒブヒブヒずーーーっと言ってて、最初はりりもキャリーの隙間からビクビクして見てたようなんだけど、そのうち慣れちゃったみたい(^^;)。
負けじとキャリーに敷いてるスノコをホリホリしていました(笑)。

病院ってそういった意味でもストレスだよね。。。






おうちに帰るとやっぱり疲れちゃってたかな・・・



夜、薬バナナサンドを大きめのお皿であげたら、


食べ終わったあと・・・






プッ♪(^m^*)



涼しくなってきて、「ひんやりボード」を片してたんだけど
りりにはまだ必要だったみたい。。。
(このあと、「ひんやり…」を戻してあげました。)






うっ帯のほうは、ひとまず安心なんですが、、、
次、また土曜日に通院します。


それまでゆっくり休んでようね♪






 お知らせ 


先月25日に作ったばかりの『リリブロ 画像掲示板』が、
パワーアップして、リニューアル!



入り口



はじめに作ったBBSが画像容量の制限があったことに気付かず、
せっかく投稿していただいたのに、
画像が貼れないという事態が起こってしまいました。。。(>_<)


「リリブロ」にご訪問いただいてる多くのうさ飼いさんに
気軽に利用していただきたかったので、思い切って移転しました!


ブログをやってるやってないに関わらず、お気軽に
愛ウサちゃんのご紹介に使ってもらえるとうれしいです(^▽^)

新BBSも、PCはもちろん、携帯からもご利用できます!

Copyright © 2006-2020 リリブロ All rights reserved.