『うさフェスタ2007』レポ(か?) 《後編》






ないんでちゅ。。。





ゴ、ゴメン、、、(T▽T)


サンプルもらったり、お買い物したりするのに、コレなのよ。
この長蛇の列!!!

もう、ここに並ぼうなんて、エネルギー残ってなかったのよぉぉ!




『うさぎのしっぽ』ブースでのお会計待ち。

ウサの手も借りたくなる気持ちもわかるよ・・・






そう、
着いた早々、
《前編》にレポした『うさコレ』で、ハリキリ過ぎて体力消耗してしまい、
で、電池が、、切れ、、、そう、、、



さて、《後編》の今回は
ほとんど、うさフェスタの中身のレポになってません
私がお会いした方のお話中心になってしまってます。(^^;)

長文になってるので、興味があれば読んでくださいね〜
でも、何か役に立つこと&お得情報もあるかも♪
(…ホントか?・_・)






さあ、ボヤボヤしちゃいられない!

アーティストブースへGO!





まずは、祝・書籍化!
「部屋とYシャツとうさぎ」出店コーナーに。

商品が並べられたテーブルの向こうに見えるエプロンをつけた男女・・・
こっちの男性のほうか?モモ父さんは・・・

するとパパ(一緒に来てました^^;)
「あの人じゃね?」と示した方向に
ハンチング帽をかぶったメガネ男子が・・・。

テーブルの女性に確認すると、ビンゴ!

しかし、彼はギャラリーに囲まれていて近寄る隙ナシ。



とりあえず、お買い物。。。

クリアファイルとカレンダーのセット3本と、エプロンを購入。
フリー配布のポストカードは終わっていました。

チビTが欲しくて、これは買えないのか?と聞いたら、
5,000円以上お買い上げの特典ってことで、断念・・・

★『部屋うさグッズ』詳細

で、一旦離れ、


再び戻ってきて、モモ父さんにご挨拶。
この日ご挨拶用に持ってきていた‘リリブロ名刺菓子’を渡す。

私がリリブロだとわかると、
いきなり、グーに軽く握った手を自分の口元に持って行く仕草を・・・


( ゜Д゜)・・・ハァ?


何?どしたの?ケンケンのマネ?? ====



・・・では、ありませんでした。






りりの、このポーズをやってくれてたんですよ(^^;)。




ありがとう・・・モモ父さん
(頼んでもないのに)こんなことまでしてくれて。(T▽T)

でも、見てくれてるのを知ってうれしかったです♪



モモ父さんは、まあよく言えば・・・「お茶目」さん?(笑)
私がイメージしていたモモ父キャラとは違って、
いつものブログの文体の人のほうではなく
実はのはらくんのほうではないかと…

もっと、イジメテも…
いえ、イジってやっても平気だったと思います☆( ̄ー ̄)



さらに、
「あの人、リリブロの大ファンなんですよ」と紹介されたのが、
さっき接客してくれた女性!
「大ファン」とか初めて耳にし、そんなこと言われ気をよくした私は
スタッフさんにも名刺菓子と愛想を配りまくりました♪

後になって、
シマッタっ!買い物する順番間違えたワ。。。
もしかしたら、チビTもらえたかも・・・?( ̄_ ̄;)
などと、ズーズーしぃーことを思いましたが、
でもこの時は、もう思考が停止寸前で、そんなことすっかり
忘れていました。はい。



気付くと、またモモ父さんは女子に囲まれていました。

この2日間で一生分のモテ運を使ってしまったのでは
ないかと心配しています。( ̄m ̄*)ふふ…








次は、「もっぷろぐ」にーなさんが出店の
「スタジオもっぷ」


実は、ここでのお買い物が一番の目的だったのに・・・

テーブルの上が広々と白い
ほとんど何もない

その白い空間の向こうに立っていた女性に
「○○と△△はないんでしょうか?」と聞くと
初日に売切れてしまった・・・と。

超超超ショック・・・( ̄□ ̄;)
残念・・・

そして、この女性がにーなさんであることを確認し、
‘リリブロ名刺菓子’を、初めましてとお渡しすると、
「あ、、、リリブロさん・・・」…と、何かゴソゴソ探し始める。

なんか、事前にもっぷろぐさんで、うさフェス来場者に
バッジのプレゼント受付があったのですが、
私がそれを申し込んでると思われたみたいです。

「今回行けるかどうかわからなかったから
申し込んでないんですよー^^」と言うと、
なんと!「1個余ったから」とバッジをくれたんです♪

うぅ・・・なんてお優しい・・・(´_`*)
ありがとう、にーなさん


なんだか、かなりお疲れのご様子だったので、
早々に退散。







ここで気付いたんだけど、
うさフェスタのパンフレットに書かれてるスケジュールって

***********************************

2007年11月4日(日曜日)
●13:45〜16:00
 うさフェスタ一番の盛り上がりタイム
 ★メーカー展示ブース
 ★アーティスト作品展示販売会
 ★うさぎのしっぽShoppingブース


***********************************
って、なってるんですが、、、

この書き方って、誤解を招くよね。
さもこの時間帯限定みたいじゃない?!

ところが、初日からしっかり販売されてるってことなんで
欲しいものがある人は、

お買い物はお早めに!
(↑うさフェス初参加で得た、大きな教訓・・・ ̄▽ ̄;)







次は、
いつか、りりニコの肖像画をお願いしたい!
イラストレーターのしらとあきこさん

しらとさんのブースも、ほとんどグッズは売り切れ状態。
でも、ポストカードを3枚購入。

肖像画のことでいろいろお話を聞いて、
りりニコの顔の入った名刺菓子を差し上げると
「可愛い〜!!」りりニコが)
「おいしそう!!今食べたーい♪」(お菓子を)
と、申し訳ないくらい大喜びしてくださいました。(^▽^;)

しらとさんは、ご自身が描かれる絵の雰囲気そのものの
まるで少女のような方でした♪








で、ほかのアーティストブースも見て回ったんだけど、
すでに目が疲れてしまい、

結局買ったのは・・・

これらだけ。。。



今回、うさフェスで購入したものは、今月中旬に予定している
リリブロ1周年記念イベント』
プレゼントの中にも
登場する予定です!


うさフェスに参加できなかった方、そして、リリブロご愛読者様も
どうぞお楽しみに〜〜







そうそう、お約束していた方にもしっかり会えました



ブゥー…ブゥー…ブゥー
「あ。メール。」


いつも、リリブロにコメントをくださっている
くう姫さんから、
「今、ショーブース。○色の□□のバッグ持ってます。」と。



ショーブースを見渡すと、、、

うさぎ、うさぎ、うさぎ!!!
人、人、人!!!



ちょ、、、この中から探すんですか・・・( ̄▽ ̄;)



まずは「○色のバッグ」よっ
パパにも指令。

そして、○色のバッグの人に片っ端から近寄り
バッグをガン見・・・(←怪しい

コレは△△だから、違う、、、コレも違う、、、コレも、、、

どこにいるのよぉぉーーー!


…と、もう1度連絡しようとした矢先、

とうとう見つけましたっ○色の□□のバッグを!



目が合った瞬間、思わず「いたー!」と失礼に叫んでしまって
ゴメンね、くう姫さん。。。(^^;)

私も、その日服装を伝えていたので、すぐにわかってくれたようです♪

いつも女性らしい優しさ漂うコメントと、同じく女性らしい外観とは意外に
話すとサバサバしたとても気さくな人でした♪
なんだか、久々にあった友達のような感覚で、
そして、スーパーでバッタリ出会った主婦たちの如く
その場で立ち話・・・


あと、くう姫さんとご一緒だった、
「おひなたぼっこ」ふわふわさん

リリブロを以前から知っててくれたそうで、
ふわふわさん宅の可愛いうさちゃんたちのお写真を
見せていただきました!


お二方とはここでお別れ・・・




一度、うさフェス会場を出て休憩。
同じ建物内の1階にスタバが入ってるので、そこで一休み。





ブゥー…ブゥー…ブゥー
ここでまた携帯が鳴ります。


「チョコとモカの湘南物語」ゆうさんからです。
りりの実姉妹モカちゃんの飼い主さんであります。)

ゆうさんは、この日同行していた方々と、昼間一度会場を離れ
16時頃戻ってこられました。

スタバを出ると、ゆうさんご一行を発見!
この日初対面でしたが、前にテレビのペット特集で取材を受けていた放送でお姿を拝見していたので、すぐわかりました。
いつもりりのことを我が子のように気遣ってくれて、思ったとおり温かみのある、そしてバイタリティー溢れるステキな方でした♪



そして、ここでは、この日チャンピオン・ラビット認定された(?)
「うさぎの権造の生活デラックス」おかんさんともお会いできました!
関西方面からの参上で、新幹線の中からずっと
‘うさ耳’を着けてきたそうです。
(最後の写真参照。^^;)
おかんさん、おもろすぎ。( ̄m ̄)




さらにさらに、
「もしかして、リリブロさん?!」と声をかけてくれた
「ころころアロマ」
まゆさん
うさぎのアロマちゃんが
一緒でした♪

白くて、キレイなルビーアイで、可愛い〜〜
カメラを向けるとそっぽ向かれちゃったけど、実物はもっと可愛いのですー



それから、
「豆大福」のご夫妻
&うさぎの豆大福ちゃん。

リリブロさん、
抱いてください!」

(↑これだけ見ると、なんか危険なセリフ・・・ ̄▽ ̄;)

・・・と、言われ、
初めての子供を抱くお父さんの如く、ぎこちない手付きで豆大福ちゃんを
抱っこ♪


うちの2ウサが、こんな抱っこさせてくれないから
超感激〜〜〜

豆大福ちゃん、私に身をゆだねてリラックスして眠る姿が、なんて可愛いんでしょ〜
りりニコに、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ。。。(T▽T)




ほかにも、回りにたぶんブロガーさんらしき人がいっぱいいたと思うのですが、ご挨拶できなかった方々、ご挨拶したけどお話できなかった方、
いらっしゃったらスミマセン〜(>_<)
またいつか会ったら、気軽に声をかけてくださいね〜


そして、今回お会いできた方々、本当にお話できてうれしかったです!
今度は腰を据えてもっとゆっくりお話したいです!(^▽^)







帰る間際に、うさぎのしっぽ(東京店)のいつも接客してくださる
スタッフさんに遭遇。

やはり4日よりも初日のほうが来場者がスゴかったそうですヨ。




今回初参加で、
自分自身の前情報の仕入れが甘かったなぁーと感じましたが、
また今度行くときは、『うさぎと暮らす』の撮影会にも参加してみたいし、
牧草やうさたちのおみやげも、もらって帰りたいなーと思いました。
(どのタイミングで並んだりするのかも、なんとなくわかったし…^^;)
あと、ラビットショーもじっくり見てみたかったです。





『うさフェスタ』---
うさぎと人間・・・参加する形によって、
いろんな楽しみ方ができるのでは?と思います♪(*^_^*)









*** うさフェスタ・記念撮影 ***


ゆうさんに言われるまで、誰かと写真を撮るなどと
まったく気が回らなかったので、写真はコレだけ。。。

もううさフェスから1週間経ち、そろそろ気恥ずかしくなってきたので
こっそり貼っておきます。。。( ̄▽ ̄;)





モカちゃんりり安寿ちゃん
美兎対決


(※右端…人探し用目印の大変良い例)


バージョン2
「オレも参加してるでぇ!!」







のはらくんりり
幻のツーショット



↑これ撮る時、ブログに載せようなどと
まったく思ってなかったんだけど・・・

「顔は‘のはらくん’で」と言われ、

はい了解♪( ̄ー ̄)v




   
『リリブロ名刺菓子』・・・この日行くことが決定してから
名刺代わりに作製、出発30分前に慌てて袋詰め(^^;)。
中に入ってたのはBOUL'MICH=ブールミッシュ=さん
(*プリンとシブーストがウマイ!)の焼き菓子で、
個々に賞味期限書いてませんでしたが、約1ヶ月ぐらい持つそうです。
(あ、この部分↑お渡しした方々への伝言。)

ところで、私、あれから風邪をひいてしまい、ちっとも良くなりません
もうちょっと落ち着いたら、また巡回したいと思います。(^_^)/

ルビー

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.