うさぎにまつわるエトセトラ



りりちゃんとニコちゃんは、、、





まだ夢の中のようなので・・・



今回は、『リリブロ・番外編』行きます!







うさぎと暮らすまでは、ほどほどの興味しかなかった
‘うさぎ柄雑貨’‘うさぎ形体’モノ。。。
(ミッフィーは昔好きだったけどね♪^^;)

今は進行形で、家の中に着々と増えています。

雑貨はもちろん、お菓子なんかにも目が留まりますね。






今回の1枚目の写真のりりが夢見ているのは、
新宿『花園万頭』さんで、期間限定で販売されていた
「初花うさぎ」という‘うさぎまんじゅう’です。
(*こちらで紹介。 残念ながら販売期間2月8日までだったようです

‘うさぎまんじゅう’は、結構いろんな和菓子店で扱っていますが、
通りすがりに見つけて初めて買ってみました♪
しかも、この日の販売は最後の1個だったんです。
ラッキー( ̄▽ ̄)v
味はもちろんおいしかったですよ〜



ニコちゃんが夢見ているのは
「ITS' DEMO」で発売中の「サクラうさぎ」
これが陳列棚に大量にぶらさがっていて
あまりの可愛さに、即レジへ(笑)。
ピンクのうさぎポーチの中に、キャンディーが入ってて、
1個だけニンジンの絵柄のものが入ってました♪






はい、
ここまでは私が最近買った‘うさぎ形体’モノ。


ここから先は、今年に入ってうさ友さんたちより
うれしいプレゼントが続々と届きまして、
それらを一挙ご紹介させていただきます







うさぎとカメネコさんより

うさぎのうさ吉くんと、カメのみくぞうくんの写真入り
チロルチョコ(デコチョコと言うそうです)プレゼント企画に見事当選!
(こういった企画は、これが初当選でした☆)

年明け早々第一陣で届いたプレゼントです!
可愛すぎてもったいなくて、まだ食べられないままです〜(^^;)
ほかにりりニコへのプレゼントも・・・

ネコさん、うさ吉くん、みくぞうくん、ありがとうございました!





ころころアロマまゆさんより

こちらもプレゼント企画に応募したら、
メイン賞は逃しちゃったけど、W賞に当選!

まゆさんの中国旅行のおみやげの置き物だそうです。
水晶玉みたいでステキ〜☆
レッドアイと白い毛が愛兎のアロマくんに似てます♪
ほかにも、うさぎや私へのおやつも・・・

まゆさん、アロマくん、ありがとうございました!








続いては、昨年の『リリブロ・1周年プレ企画』
お礼ということでいただいたものです。(*^_^*)
(どうか、どうかマジで皆様、今後お気遣いなきようお願いいたします!






ぴょん太くんの飼い主 ぴょん太さんより

可愛い「招きうさぎ」の置き物&地元工芸品をいただきました♪
‘元気まねき’ってことで、早速効果上がってる気がしますよ〜!

ぴょん太さん、ぴょん太くん、ありがとうございました!





うっぴ〜らいふ☆うさぎとのhappyな暮らし
ショコラママさんより


うさぎイラスト入りティーカップに、焼菓子のセットです!
あと、うさぎのオモチャもいただきました♪
カップは何気にリリブロカラーなとこがニクイですねー( ̄ー ̄)☆
(偶然?!)
ショコラママさん、ショコラちゃん、ありがとうございました!






うさぎ日和 LAPISさんより

キャーお菓子がいっぱーい☆
…と思ったら、右側の小洒落た箱の中は・・・
一見うさぎまんじゅうに見えるけど、なんと石鹸なんです!
うさぎ雑貨も進化していますねー。

さらに・・・・・ネタ?私から笑いを取ろうと?!
『運呼』。。。( ̄▽ ̄;)
実物の大きさは、フレンチロップのぐらいでしょうか…
これ豆菓子でした。別の意味で食べるのをためらいます(笑)

LAPISさん、ビチヲさん、ぽっぽちゃん、ぷー子ちゃん、
ありがとうございました!








いただいたお菓子を食べていると、りりが・・・



ガン見していました・・・( ̄▽ ̄;)

甘いニオイにはすぐに反応してきます






最後は、★のほほん気分★プリンさんに
個人的に頼んで送ってもらったものです♪



お願いしたのは、
右側に写ってるにんじん葉だけだったのですが、、、


(実際は、写真に写ってる倍のにんじん葉が届いてます☆)

and more
いっぱい!
新鮮なにんじんや、牧草、うさ雑貨をいただいてしまいました〜

プリンさん、ルルちん、ナナたん、リリたん、ありがとうございました!


で、上のモザイクで隠している‘緑色’のもの・・・

私が前から憧れていた「これ欲しいっ!」と思っていた
ものだったんですが、それを知ってか知らずか、
プリンさんが一緒に送ってくれていたのです!



りりニコも大喜びしたモノ・・・

この正体は、また次の回で!( ̄ー ̄)









最後にもう一度、プレゼントをいただいた皆様にご挨拶♪
Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.