緑の正体

前回、最後にチラ見せ(※モザイク)した
謎の緑色の初モノ・・・


誰ですか、一発で当てたのは( ̄□ ̄;)





YES


正解は
『 ビワの葉 』でした〜〜〜




昨夏、ビワボールの乾燥した茶色いのは経験済みで、その時はパリパリおいしくいただたりりニコ

それで、きっと‘生’ビワの葉もイケルだろうと思ってたんだけど、
どこで手に入るのかわかんなくて、、、。
まさか、プリンさんが送ってくれるとは夢にも思わず!
うれしいサプライズでした♪
(あらためて、ありがとう〜(^▽^)/)


ビワの葉は、抗菌作用や血液浄化作用があるそうで、
健康に良いと聞きます。







さて、生ビワの葉への反応はというと。。。


りりちゃん、もちろん良好!




もうソッコーで 「いただきます」 です♪




ニコちゃんは、様子を見ながらも、
自分で「これは好きなもの」とわかったようで、
ゆっくり食べ始めました。

(※この撮影1月下旬で、このころ顔がボコボコです…^^;)




2ウサのお食事風景を動画でもどうぞー


ニコ

 



りり

 



なんだか食べ方にも性格が表れているような・・・











よかったねー





何日かは冷蔵庫で保存してたけど、色が変わってくるのが早いので、
途中で乾燥させました。

なぜか、完全に乾燥しきる前の状態だと、食いつきが悪かったです。
完全にナマか、思い切りパリパリに乾燥してるほうがおいしいっぽい。。。


きっとステーキだと、ミディアムレアはダメなタイプの
方たちなのね・・・( ̄▽ ̄;)

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.