浅草でたくさんのウサギに囲まれる




(*本日の役どころ・・・霊能者「兎(うさ ) りり子」)



そうなの♪
浅草で、たくさんのうさぎを見かけたよ。(^ー^)





さすがは、りり
なんでもお見通しね。( ̄▽ ̄;)







先日、浅草にて、
プチオフ会に参加してきました♪


事の起こりは、
今年7月にあった
ママンガさんを偲ぶ会 ---。

そこで、初めてお会いした
Tomochaさんが、
今春の‘うさぎ舎’さんのうさんぽ会に、お友達に誘われて参加していた…と聞き
「私も行ってたんですよー」ってな会話をしてたんですが、
その友達というのが
この間購入したりりニコのハーネスの制作者で
私も何度かうさんぽをご一緒させていただいた
ひつじさんだったのです
なんたる偶然


そんな繋がりがきっかけで、ひつじさんTomochaさん
ランチをご一緒させていただくことになったのです。




ゆったりと食事をしながら
お喋りしたあと、お店を出て・・・

見上げれば
建築途中のスカイツリーが、
かなりの至近距離に



浅草は、年に何度か訪れる
機会があるのですが、
この日は、ちょうど「酉の市」の最中だったせいか
いつも以上にスゴイ人でした。





私が行ってみたかった
‘うさぎ雑貨店’を探しがてら
雷門を抜けると・・・




いきなり、仲見世商店街の入り口で、可愛いうさぎたちを発見



ちりめん(?)うさぎの、とっても可愛いモビールです
色やパーツもいろんな種類が本当にたくさんあって
目移りしながら、この2種類をゲット♪




そのあとも、いろんなお店でうさぎ雑貨に目を留め足を止め、
(とにかく至るところで、うさぎ雑貨に遭遇^^;)
せっかくなので‘浅草寺’でお参り。

しかし、行きたかったうさぎ雑貨店は見当たらず…
(なんと、私が地図を見誤っていたというオチなんですが


回りまわって、ようやく辿りついた目的地、、、



 パールラビットさん 

正面からだと、一見うさぎ雑貨店と気付きにくそうですが、
(招き猫が一番に目に入ってきますが、猫グッズもあります^^)


中に入ると、うさぎグッズパラダイス!!

これはお店の片面だけの写真なんですが、
(※許可を得て撮影させていただきました☆)

店内至る所にうさぎ、うさぎ
可愛い雑貨たちに囲まれ、もう3人とも大興奮



和風なものから洋風なもの、
置物・食器・ステーショナリーグッズ等…
しかも、垂れ耳グッズもいろいろありました☆

なんと、その場所にお店を構えて17年なんだそうです!
こんなにうさぎ雑貨を豊富に扱っているお店を
今まで知らなかったなんてー…


浅草に行かれた方は、ぜひ足を延ばしてみてください。(*^^*)
webショップもあります♪)




この日、パールラビットさんから連れ帰ったうさぎ雑貨たち

マウスパッドが垂れ耳ちゃん
ティッシュケースは、スタッフさんにいただきました♪






買い物をしてすっかり満たされた後は
お茶休憩をして、お開きとなりました。

女三人寄れば、なんとやら…ってよく聞きますが、
トークが尽きず、気付けば6時間ぐらい一緒に!( ̄▽ ̄;)




ひつじさん、Tomochaさんから
プレゼントもいただいちゃいました♪

ひつじさんお手製の巾着に入った、アルファルファ。
Tomochaさんからは、オリジナルの垂れ耳Carステッカー。
(*モデルは、Tomochaさんちのちゃん)



りりニコも、初アルファルファに…



ご満悦です



ひつじさん、Tomochaさん、
とっても楽しい時間を、本当にありがとうございました(^▽^)/



それまで出会った人たちや、うさぎさんたち、
いろいろな結び付きがなければ、この日は存在しなかったな〜…と
いろんなご縁に感謝した1日でした。





さて、次の日曜日は、うさぎ舎さん主催のうさんぽ会
たくさんのうさちゃんと、うさ飼いさんたちと
お会いできるのを楽しみにしています♪(*^^*)



「Riritter」が1周年を迎えました♪「リリブロ」はもうすぐ4周年!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 
前回の「獣医ドリトル」放送日間違ってました!14日でした〜(*_*;)




(*前々回11月6日記事へのコメントのお礼)

ぴーちさん、うさぎ大好きママさん、クリオネさん
malurakoさん、seikaさん、perumamaさん、のゆきさん
もこさん、みるままさん、チャイママさん、うたさん
こうさん、ルイさん、がめらママさん、ちゃーちゃんママさん
                         ・・・ありがとう!!

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.