2010秋のうさんぽ会 in 水元公園 (前編)


11月14日(日)
紅葉で彩られた水元公園にて
うさぎ舎さん主催の、秋のうさんぽ会に参加してきました!




今回は、

りり



そして、1年半ぶりのうさんぽの
ニコちゃんも一緒に!




ハーネスは、
ひつじさん作の
お揃いの幼稚園スモックです


名札には、手縫いの刺繍で名前を入れてあげました♪
刺繍で名入れは、
初試み!
どちらも字画が少なくて、よかったわ〜(^o^;)





実は、ニコちゃんは
この秋のうさんぽも、半ばあきらめてたんです

ニコちゃんの昨夏からの胆道疾患の症状は
元気には影響ないので、今までも、外出やうさんぽを
禁じられてたわけではなかったのですが、
飲水量が多い時に上がるALP値が高いと、
普段より疲れやすくなるそうで、かつ、多飲多尿状態に
長時間のお出掛けが持ちこたえられるか?という心配も
あったため、昨夏以降のうさんぽ会が行われるタイミングに
飲水量が多かったこともあって、すべてパスしていました。

今年になって一時期まで安定していたのですが
先月また1日の飲水量が800ml台まで上がってしまい、
「もう今回も絶対アウトだわ」…と思ってたら
今月になって徐々に下がりだし(※この辺については、またレポします^^)
先週後半には100ml台まで戻って
12日、13日はジャスト100mlで安定!

今月はマウンティングもガンガンやりまくって、
疲れ知らずのニコちゃん復活


久々に、りりニコでうさんぽに出発です






現地には12時半頃到着。

雑誌撮影会のあった春のうさんぽ会よりは少ない印象でしたが、
それでも今回も、100人以上の方が参加してたそうです


シートやサークルのセッティングや
ハーネス着けに時間が掛かり、20分ぐらい消費…( ̄▽ ̄;)
毎度のことながら、我が家はスロースタートです



ハーネス装着で
モタついてた私たちの
すぐ横をうさんぽ中だった
よこさんご夫妻と
遭遇…!




今回、はじめまして〜♪の
ラッカちゃん

‘かめはめ波’を発射!

よこさん、写真提供ありがとうございました!^^)

ラッカちゃんは、ニコちゃんの親戚さんのフィオちゃんと
一緒に暮らしてる男の子です♪
真っ白な毛に、ルビーアイですごく可愛い〜
そしてヤンチャそう!(^m^*)
パパがいっぱい撫でさせてもらってました


私としたことが、この時写真を撮ったと記憶違いしていて
1枚も撮ってなかったのです…
ゴメンね、ラッカちゃーん(ToT)
私の脳内フォルダには、しっかりと可愛い姿が保管されてるよ〜






そして、無事にハーネスを着け終えたものの、

まだ動き出さないりりニコの元にやってきたのは・・・




ぽえむさん宅の いちごちゃん

本日のルビーアイ第2弾!
いちごちゃんも、はじめまして〜!
真っ白い毛に、赤いハーネスがすごく似合ってました♪




いちごちゃんは、コワイモノ知らず!
りりのキャリーに・・・(笑)


お互い何をするでもなく、りりも頭を差し出し
いちごちゃんもアゴを乗せています。
りりは「撫でなさいよ!」とでも言ってるのかな?(・_・;)




しばらくして、自分の置かれている状況に、



ようやく気付くりり・・・


そうだよ。ここ、公園だよ。
うさんぽに来たんだよ!(^ー^;)





ここがどこであろうと、


カメラを向けられ、ハイポーズ☆



でも、まだスイッチが入りません。

そこへやってきた


ハロウィン衣装がゴージャスなロップちゃん!


すごい目立ってて、みんなに写真を撮られていました♪





りりが動き出す前に、ニコちゃんがうさんぽ開始です



ニコちゃんは、久々のうさんぽに大喜びで、走る走る!
「走るニコちゃん」
(*今回はyoutubeにアップしてみました。別ウィンドウが開きます)

直線をジグザグに進んでいくので、私もすごい運動量に(*_*)





kuniさん宅の
くぅちゃん

相変わらず小さい〜♪
ダッフルコートのハーネスがよく似合ってます(^^)


こんにちはー!

この日、ここに何度も何度も足を運んだニコちゃん。


・・・と言うのも、



同じく、kuniさん宅の
こゆきちゃん

こゆきちゃんは、今回りりニコと同じ幼稚園ハーネス♪
ピンクチューリップ組さんでした


…に、

すっかり夢中・・・( ̄▽ ̄;)



アプローチの最中に、いちごちゃんがやってきました!

今までモテたことのないニコちゃんが、
めずらしく女の子にくっつかれてる…(笑)


ニコちゃん(3歳8ヶ月)、うんと年下女子
(こゆきちゃん(1歳)、いちごちゃん(6ヶ月))には案外モテる?!






ほかにも、ニコちゃんうさんぽ中に
出会ったうさちゃんたちをご紹介


グレーのチェックがお似合いのイケメンくんです!



思わず「ニコちゃんと兄弟?!」と
驚いてしまったソックリくん

色も大きさも本当にソックリ!歳も同じ3歳なんだそうです〜



あと、私たちのすぐお隣にいらした美ウサちゃん

不思議の国のアリスのドレスがとっても似合っていました




ここで前半終了---


私がクタクタになってしまい、ニコちゃんとともに陣地に戻り
一旦休憩です

この日は、タイミング悪く不調バイオリズムに当たってしまいまして
公園に到着した頃に、なんとなく頭痛が始まっていたのですが
30分ほど動き回ったら、頭ガンガン…(@_@;)
(帰宅後、ノーシン飲んで治まりました

でも、ニコちゃんがすごくエンジョイしてたので、来てよかった〜♪



後半はパパとバトンタッチして、
りりとまったりタイムを過ごします。(^^;)





今回、ピンで撮らせていただいたうさちゃんたち

今回は、あまり身動きとれなかったんですが
そばに寄って来てくれた子たちを撮ることができました♪


前半でご紹介出来なかったうさちゃんは
次回の後半レポに登場いたします(^▽^)/




撮影をご快諾くださった飼い主の皆様、ありがとうございました♪
こちらのフォトアルバムにすべての写真をアップしています。
ピンで撮った以外にも、りりニコと写っている子もいますので
もし飼い主さんでお気に入りがあれば、ご自由にお持ち帰りくださいね!

※写真を置いている「フォト蔵」のメンテナンスにより
現在画像が見れない状態が続いているようです。(11/22)


フォトアルバムの写真の持ち帰り方(*好きなサイズを選ぶ方法)
サムネイルをクリック →開いた画像をクリック →「表示サイズ」でサイズを選んでクリック →開いた 画像の上で右クリック →「名前を付けて画像を保存」でPCに保存してください。




次回は、りりが走る動画もアップ!・・・乞うご期待!!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

Copyright © 2006-2021 リリブロ All rights reserved.